最近のめいさんは、甘えん坊さんです。


夜はわたしのお布団で寝ています。

以前は、わたしのお布団では寝ていなくて、朝方ちょこっと『入れてー』って感じで入ってきてましたが、

のあがいなくなってからというもの、わたしが寝るときには必ずいっしょに寝よーと入ってきます。




そして、必ず腕枕です。


かわいいラブ





かぷりこは、毎日オンラインで仕事をしています。

手術後抜糸も済み、リハビリ中です。

まだ脚が曲げられなくて、筋肉が固くならないように少しずつ動かしていく練習をしてます。


少し前までは椅子に座って仕事をしていたのですが、地べたに座る方が足をいろんな角度にできるのでその方がいいんだそうでして。


リビングの一角にオンラインのできる場所を作ってそこで仕事をしています。

すっかりかぷりこ仕様のリモートコーナーなのでパソコンや資料も置きっぱなしでいいので楽なんだそうです。


朝8時30分から始業です。


すると…


猫ちょっと、ちょっと!時間だから。


と、急いでかぷりこのリモートコーナーに行き、めいも出勤ですダッシュ


猫わたちも忙しいの!




猫はい、はーい、ちょいと失礼!


猫ここに座ってっと。



猫この向きがいいかしらね。

お兄ちゃん。

お仕事しっかりね!


と、こんな感じでずーっとお膝の上で寝ています。

すっかりお兄ちゃんっ子です爆笑





昨日はかぷりこのリハビリの日でした。


すると、


もっと膝を動かすようにと、


指導されて、地べたに座るよりも椅子に腰掛けて足を曲げる練習をした方がいいと言われたんだそうです。


ということで、今日から地べたに座るのではなく椅子に座るに変更です!

お部屋の机も早速変えました。


さて、めいちゃんの出勤、どうしたらいいのかしら。

お膝に乗せてもらえるといいのだけど。