なんとなく、

気分が上がらないので、


『少し髪を切ろう!』

と思って美容院に行ってきました。



ずっと前髪を伸ばしていたので、

前も横も後ろも全部同じ長さになっていたのですが、

何年かぶりに前髪をぱつんとハサミ




かなりのイメージチェンジになったかなニコニコ



ホントは後ろもバッサリいきたかったけど、今は半年後の息子の結婚式のために伸ばしてるので我慢我慢ウインクキラキラ



髪を洗うときには、

『頭皮マッサージ』もお願いしちゃいました!


このマッサージが本当に気持ちがいいのですが、

カチカチにこり固まってた頭皮もゆるーりと緩んで、とっても気持ちよいのです。

なので、寝不足も相まってついウトウト…zzz


おかげさまで、なんだかスッキリしちゃいましたキラキラ



美容師さんとは、もう何年のお付き合いになるのだろう。


美容師さんがまだ見習いさんの頃に出逢って、そして自分のお店を持つようになって再会してそれからずっと。


息子たちもみんなお世話になってたので家族やわんこのこともよく知っていてくれるので、のあのこともお話して

『わんこってすごいよね〜』

って共感してもらって。


心がほわっと軽くなりました。





昨日は、

お友達がわたしを心配して会いにきてくれました。

玄関でお出迎えすると、うわぁーって泣きながらハグしてくれて、いっしょに話をいっぱい聞いてくれていっしょに泣いてくれました。


『早く来れなくてごめんね』って。


そんなことないのに。

わたしは十分過ぎるほど嬉しくて、いい友達を持てて幸せだなって。



かわいいお花が癒されます。


のあにも会ってもらったよ。



あっ、前後してしまったけど、昨日はめい、うみ、りくの爪切りdayでもありました。


途中、入れ替わってみたりして、


帰りに公園も寄りました。


のあのことも話しました。

闘病は大変だったけど、『のあはすごいね』って、ここでも言ってもらえました。


のあにと、おやつをお供えにいただきました。




何度も書いていますが、


日を追うごとにのあの凄さを感じています。


のあは、

わたしたち家族を、

わたしを、

悲しませないための、

最善のタイミング、

最善のやり方で、最後を迎えてくれたのが本当によくわかります。



家族みんなを呼んでみんなに挨拶をして、

挨拶するときにはしっかり目を開けてみんなを見つめていました。




だからね、

寂しいけど、何も後悔してないよ。


のあにはありがとうがいっぱいハート




のあのおかげでね、お母さん、ひとつやりたいことが決まったよ。


自分のために、


もしかしたら、

誰かのためにもなるかもしれないこと見つけたんだ。


それをどうにか実現するように、

少し時間がかかるかもしれないけど、

やってみようと思ってるよ。


のあ、見守っていてね。


のあのギフト、きっと形にするからね!