あれから10日。


わたしは、相変わらず夜中に目が覚めてしまいます。


朝方4時頃なら、もう起きてしまえと思うのですが、

2時頃起きてしまうとちょっと辛い。。。

目が冴えて眠れない。

仕方ないなと最近は諦めてるんだけど、ゆっくり寝たいなーもやもや




昼間は、

普段ならパッと終わることが

倍かかってしまいます。


毎日のことなのに、

ご飯を作るのも、

洗濯をするのも、

掃除も…


何だかうまく終わらない。


あっちに行ったり、こっちに行ったり、

無駄にウロウロしてばかりで、

なんだか手につかない。


こんなだから、

仕事休みにしててよかったなって思ったりする。


今週は、オンラインでお茶会があったんだけど、


自分が主催してるお茶会は時間に始めなくちゃいけないのに、

zoomを開くのがギリギリになってしまったりタラー


いつもは大体30分前にはきちんと準備していつでも誰かが入室されても大丈夫なように待つ、ということにしてるのですが、とてもじゃないけどその準備ができなくて、10分前が精一杯だったのアセアセ



何も焦る必要はなくてゆっくりやればいいんだけど、


せっかく仕事を休んでるから、空いてる時間にやりたい仕事はたくさんたくさんあるのにね。


何にも手につかなくて。

こんなに時間があるのになぁーなんて思うばかり。



元気なんだけど。

のあのことも普通に話せるようになってるのに。


なんか変なんだよな…




昨日はみかんちゃんが遊びにきてくれましたよピンクハート


お昼過ぎに着くというので、チーたちのお散歩をしながら駅までお迎えに行きました。



そろそろ着くかな。


駅前のベンチに座って電車がつくのを待ちました。


待ってると年配のご婦人が声をかけてくれました。


『わたし、あまり声かけたりしないのよ。

ワンちゃんも急に手を出したりしたら怖かったりするでしょ。

でも、この子たちはわたしの顔を見てくれたから。』


って。

ありがたいことですね。



それからしばらくして。

みかんちゃんが、階段から出てくるのが見えると、

チーたち、わかったみたいです!!


カートから落ちそうなくらい身を乗り出して、尻尾もぶんぶん笑い


待っている間何回か電車がついたので、階段から降りてくる人はずっと見ていたチーたち。

みかんちゃんが着いた時も階段をおりてくる他の人もいたし、

みかんちゃんのお顔にはマスクがしてあって、半分くらいしかお顔が見えてなかったのに。


チーたちは、わかっちゃうんだね。


すごいなー!!

みかんちゃんが来てくれるの、うれしいんだよねピンクハート



お家に戻ると、お荷物が。


犬友さんのやまむさひなさんからかわいいプリザのお花がブルーハート

いい色合いです。



それから、

いつもお世話になってる工房あーすのあーすさんからガラス細工ののあとお守りがグリーンハート

あーすさんとは、小学校時代からの大切な友達。

いつもずっと見守ってくれる人。



のあのおでこの模様かわいいおねがい




みんなの暖かい気持ちが嬉しい。

本当にありがとうハート





ブログを書いていたら(眠れずにブログ書いてたら、ただいま3時30分)、めいが起きてきた。

わたしの腕の中でスヤスヤ。



おかあしゃんもそんなことしてないで寝たら。

いっしょに寝よ!


そうね。、

わたしも、もう少し寝てみようかな。