我が家に起きたとほほな話。。。


それは2月10日の夜のこと。



スノボに来てて。

ケガした!


かぷりこからの突然の電話。


のあのことが少し落ち着いてきたと思っていたら、今度は何が…


どうやら友達とスノボに行っていて、誰かと接触して転倒しケガをして救急病院に行ったと。


膝の靭帯が断裂して歩けない

手術が必要かも


とのこと。


その日は夜遅かったので、とりあえずそのままスキー場の宿で休み、みんなに協力いただき翌朝かぷりこの家に送ってもらいまして車


でも、歩けないので身の回りのこともできないし、手術のこともあり、

病院もこちらの方が知ってるいい病院があることから職場とも相談の上、しばらくこちらに帰省してもらうことにしました。


連休明けに病院に行き診察してもらうと、


膝の靭帯が2箇所断裂、半月板も損傷。

まずは、内側側副靱帯の断裂は緊急性が高く月末に手術することになりました。


前十字靭帯はそちらが治ってから再度手術することに。


どうせ手術するなら両方一度にできないのかと聞いたら、それは無理なんだそうでえーん


朝早くから行った病院は、検査やら何やら一日中かかり帰りは夕方に。

帰りがけに見た富士山は1日の疲れを包み込むように、それはそれは綺麗でした。



そんなわけで、

オンラインで仕事をしつつ手術に備えることになりました。


でも私にとっては悪いことばかりではなくて、

のあのことが心配で誰もいない時は買い物やお散歩すら行けなかったのですが、

かぷりこが居てくれることで少しの外出なら気兼ねなく行けるようになりましたウインク



とはいえ、ほとんど動けないし、立ったり座ったりができないから少しの時間ではありますが照れ

でもね、私にとってはすごく助かるおねがい



わたしにべったりののあは、常に横にいてくれます。

横にいてくれるとわたしも安心だしね。


のあのやりたいこと、いたい場所にいたらいいのかなと思ってます照れ





他の子たちは、みんな元気です!