ここ数日ののあ。



10日は朝いちで受診し、前日同様ステロイドの注射と点滴をしました。


今回は、飲み薬の不足分を足すのではなく必要量を注射。

飲み薬よりも早く効果が期待できるので。


先生に


手足がおぼつかないのにオムツの中ではしなくて、プルプルしながらガクンってなりながら、どうやってもトイレでしょうと頑張るんです!


って、言ったら、


のあちゃん!

漢のプライドだよな!

すごいぞー


ってナデナデしてくださいました。


フラフラになってもそうしようとするのがすごいことだと。

褒めてくださいました。


ただ、状況がすごく良くなったと言えわけではないので、今後起こりうることも話してもらいながら今できることを相談しました。



今はのあの行動範囲を柵で仕切っているのですが

仕切る前はフリーにしていたので、家の構造状の問題ですがリビングからトイレの場所までは、

リビング→キッチン→洗面所【チーたちのトイレ】となっていたのでちょっと遠くて、


ヨチヨチと歩いてキッチンまで行き途中で間に合わずキッチンの道中でおトイレをしてしまう感じでした。


なので、のあのお部屋を作り、夜中だけはその中で寝てもらう。

その中で誰か人も一緒に寝る。


わたしが毎日のあと寝ていると、他の子達がやきもちを焼くので交代で息子やお父さんに寝てもらうことにしました。



もちろんわたしもそのしきりの横で寝てますので、何かあれば対応できます。


のあの様子を見ながら臨機応変にね。



さて、その後の病院はというと、


11日からは飲み薬で対応することになったので、

12日にそれで症状が安定しているかどうかみてもらいました。




発作は今のところ抑えられています。


ふらつきは少し残っているのですが、生活に支障ないくらいで収まってくれていますので、良かったです。



この日はうみの健診でもありました。

うみは、現状維持。


診察するまでカタカタと震えていたけど、終わったら余裕のお顔おねがい

来月は血液検査になります。



さて、

チーたちの病院生活の最中、

我が家ではさらに大きな出来事がありましてびっくり

もうね、とほほほなことなんだけど、


それはまた次回。。。タラー