昨日15時になってすぐに病院に連絡して、


とりあえず発作止めのコンセーブの量を増やすことで対応しましょう!


となりました。


発作時に使う坐薬のダイアップを補充してもらいたくて。


今回すでに2回入れてしまっていたためストックが残り1回分しかないのが不安だったのですアセアセ


そんなことで、

16時半にお薬をもらいに行くことにしました。


のあを置いていくのは少し不安でしたが、状態が落ち着いていたので急いで出かけました。


薬はすぐに用意してくださっていてお会計をして出ようとした時、


念のため家のLIVEカメラでのあの様子を確認すると、


まさにのあの発作が始まるところでした。

スタッフの方にその旨を知らせたのち大慌てで家に戻りましたが、


戻る途中もカメラを見ていると、発作がなかなか収まらずに、そばにいたりくが不安そうにのあの近くにいるのが見えました。


うみとめいは、念のため仕切りで分けていたのでトラブルは回避できてるものの、早く帰らなくては。


10分して家に戻ると、

舌が喉に入って息ができない状態に。

急いでダイアップを入れ、落ち着くまで抱っこしました。


苦しそうで、

手足が思うように力が入らないので立てず、失禁。


そのあとはもう、1時間間隔、さらに30分間隔に発作だったり、呼吸ができなくなったり。


夜中中、しんどくてしんどくて。。。

何もしてあげられず、ただただ、

抱いて、さすって、励まして。



寝静まる頃、

少し落ち着くと心のモヤモヤが一気に溢れてしまいます。



どうしてこんなことに。


朝まで、あんなに元気だったのに。

ご飯だってペロリと。

みんなといっしょにわんわんしたり。

みんなといっしょに寝転んだり。

お庭のパトロールしたり。

お部屋の中歩いていたのに。



病院が怖かった?


寒いなか連れて行ったのがダメだった?


どうして?

こんなことになるの?



そんなこと言っても仕方ないのに。

夜中にひとりで抱っこしてるとろくなこと考えないなもやもや


こんなに苦しい思いさせてしまってごめんね。



朝まで30分おきに発作を繰り返しすのでその度にお世話して、

朝方1時間ほどついウトウトしてしまいましたが、またのあの発作で目が覚めて。


昨日から連続20回くらい発作を繰り返しへとへとなはずなのに眠れないのあが切なくて。


口元はよだれでぐしょぐしょになっちゃってるけどタラー



ようやく迎えた朝も、発作は10分刻みで起きて…


少し落ち着いたタイミングでお薬を飲ませて。



診療時間を待って病院に連絡を入れて、

発作が収まるのを待ってから病院へ行きました。


いつ発作を起こすかわからないので、ときしんに半休を取ってもらい連れて行ってもらいました。



ここまで来ると薬を増やすしか手立てはなくて、コンセーブもステロイドも発作止めも増量。


増やした分の足りない成分を点滴をしてもらいました。


処置が終わったところで、ダイアップの使い方についてお話を伺っていると、

またしても発作を起こしてしまいましたガーン


でも、先生に発作の様子を見てもらうことができたのでその点は良かったのかも。


注射や発作やいろいろあってクタクタののあ。



頑張ったね。

さっきより少し穏やかなお顔になってるかな。


帰ってからもまた発作が起きて。

少し落ち着いたところでご飯を食べさせたら食べてくれました。


それからまた少しすると発作が始まり。


なかなか好転とまではいかない様子に切なくなります。


苦しい顔ばかりだけど。


どうかお薬が効いて楽になりますように。