今日もひんやり寒いです。
まだ少し灯油が入ったままのヒーターをどうしたものか、いつ片付けようか…
と思っていたのでまさか残りの灯油を全部使いきれるチャンスが到来するとは思っていなかった…笑い泣き

ねっ、陣取っていますよウインク

昨夜、4チーシャンプーしました。

なぜかみんな集まってます。
チーたちは、シャンプーしてる間、嫌がったり暴れたりは全くなくて、いつもじーっといい子にしてくれるので楽なのですが、でも本音はあまり好きではないのかな…と思いつつも毎月やってます。

「シャンプー疲れたね」とか「嫌だったね〰」と集まってお話してるのかなニヤリ

そして、
少し離れたところから、見てるめい。

お部屋の中がティーツリーの香りで充満中。
ふわっふわっ、さらっさらっおねがい

そして、今日は、爪切りです。
爪だけは、どーしても出来ないわたし。
チーたちのお世話は何でも自分でやりたい派なのですが、これだけはダメ。
以前出血事件を経験して以来、痛い思いをさせてしまってかわいそうだったのとそれを考えると怖くて出来ないんですアセアセ
でも、誰かにさわってもらうチャンスでもあるので、これはプロにお任せですウインク

雨降りなので車で行きました。

うみは、トップバッターですでに終了。

2番手はのあ。
犬僕はもう終わったもんね❗
余裕のお顔です。

この二人は、震えてみたりうろうろ落ち着かなかったりなので、いつも先にやってもらいます。


犬僕も頑張ったよ❗
りくは、いつだって何も嫌がらずお利口さんなんです。


猫わたちは、いつも最後なの。たまには、一番がいいのになっ…

めいとりくは、落ち着いていてお利口さんにできるので、何かと後回しにされてしまうのです。

それぞれみんな性格が違います照れ
そこが面白くて、愛おしいのですキラキラ

めいのあうみりく、
トリミングよく頑張りました100点