爪切り行ってきました〰ニコニコ


トップバッターののあ。
犬ぼく、もう終わったよぉ〰
余裕顔ののあ。


一方、ちーん顔のりく。
犬ぼくは、まだ…ガーン


猫もう、帰る…
おわったら、すぐに帰りたいうみちゃん、
ひたすら外を見るうみ。


犬ぼくも終わったよぉ。


スッキリきれいになったので、お散歩しながら帰ろうね。

しっかり歩いてね。

爪切りしてもらったのでこれで安心ね。


さて、3月にお友だちと上野に桜を見に行ってきました。
今年の桜の時期はあっという間でしたが、久しぶりに出掛けた上野の桜、きれいだったなぁ〰
約一月前になりますが、その時の備忘録です。






上野の桜

満開です。



人、人、人。。。
お花見客のすごさったら。

あまりの多さに人に酔ってしまうほど。

それでも、

思わずため息が出てしまうほど、


美しい桜に、


酔いしれてしまいます。


どこかしこからふく風に、
桜が舞い上がり、
きれいな花吹雪となって、舞い上がります。

それにしても、やはり、

自分を含め、
すごいお花見客の数です。


せっかくなので、
花園稲荷神社と五條天神社をお参りしました。




お昼は、友達が予約してくれたお勧めのお店、
やさい家『めい』さんで。
                
『さくら御膳』


春のお野菜がいっぱい。
ながーいアスパラのフライ、ホタルイカ、タケノコ、山菜、カツオ…
道明寺とごま豆腐のさくら色のピンクが優しい色合いできれい。

カラフルなちらし寿司も美味しかったぁウインク

桜ももちろん良かったんだけど、私ってば…

花より団子…だわね(^_^ゞ