側弯のお勉強に行ってきました! | 杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

ハタ・ヨガ、陰陽ヨガを隔週、整形外科ヨガ(シニアヨガ)、オンラインヨガ、プライベートヨガ。医学的にも正しい動かし方でしっかりアプローチ!腰痛、五十肩、股関節痛、膝痛、足底筋膜炎などにも!入会制、自由参加型、予約制まずは、体験(1500円)で!

こんにちは!

NAMASTE ]YOGAのケイコです!

 

今日は、終日 側弯のお勉強に

私と同じく側弯があるマミ先生と行ってきました!
ナマステにもかなりの側弯の方がいらっしゃいます。
多くの整形外科では、治療、運動療法はしてもらえません。
でも放っておくと一年に一度進み、

65歳以上の2人に1人に側弯があり、

ナマステのシニアの方々にもかなりいらっしゃいます。

が全員ちゃんとした保存療法はしていません。

今まで本で勉強するのとは違って、

やはり側弯を専門に見ていらっしゃる理学療法士の方のお話は、

とてもわかりやすく有意義な勉強でした。

21歳で交通事故で左肩の大きな手術。
医師には一生、腕は肩以上は上がらないと言われたけど、

術後に始めた水泳、ヨガでここまで上がったけど、

またまだ自分では気づかなかった

自分の体の歪みにも気づかせてもらって有意義な日!

100人100様の体

人の体は複雑で難しく、

まだまだ勉強が足りないとまた頑張らせてもらえる!
もっと学びたくなりました!

やはり対面の勉強は大事ですね!