4/8土曜 手作り味噌WSのお誘い! | 杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

ハタ・ヨガ、陰陽ヨガを隔週、整形外科ヨガ(シニアヨガ)、オンラインヨガ、プライベートヨガ。医学的にも正しい動かし方でしっかりアプローチ!腰痛、五十肩、股関節痛、膝痛、足底筋膜炎などにも!入会制、自由参加型、予約制まずは、体験(1500円)で!

こんにちは!

 

杉並で気軽に

NAMASTE YOGAのケイコです!

 

 

2019年以来久しぶりの手作り味噌WSです!
コロナでずっと開催していなかったのですが、

何人もの方々からお味噌はやりますか?と

問い合わせがありました。
先週から、玄米味噌と普通の白米麹のお味噌を

クラスで食べ比べて頂いて、

NAMASTEの方々は味噌通、食にこだわりが

ある方多く1年半以上寝かせる玄米味噌は人気でした!
私は、2019年2月に作った玄米味噌が

丁度今美味しく食べれています。
すでに皆様今年のお作りになっている方も多く、

それならと玄米麹にすることにしました。
練馬の中村橋にある23区で

唯一の味噌蔵「糀屋三郎右衛門」さんです。
茨城で始まり、大正12年に東京へ移り、

大正14年に練馬に移転しました。

糀屋さんからの言葉で、現在のような自然食品・

健康食品ブームが起こる以前から、

みその無添加・天然醸造にこだわってきました。

よい原料を使い、ていねいに仕込んだ味噌は、

間違いなくおいしく、そのうえ安全で健康に

よいからです。

コストや手間はかかりますが、

健康はなにものにも代えられないと思うからです。
味噌は日本人の心を築き、健康をつくってきました。

私は、これからもおいしい味噌をつくり続けたいと

思っています。そのために次世代に継承、

伝授していくことに意欲を燃やしております。

とのお言葉。
当日の麹屋さんのお話も楽しいですよ!
こちらの味噌作り教室は大変人気で

どこもすぐに満席です。

貴重なワークショップです。

もう市販の味噌は食べられなくなりますよ!

日時:4月8日土曜13:00~15:00頃
場所:NAMASTE YOGA(杉並区清水3-26-14-1A)


 8、000円 4kgの味噌お持ち帰り
(国産大豆1kg, 国産米生玄米麹5枚、塩500g、大豆煮込み代こみ)
(5Lボリ樽木蓋つき購入は、プラス800円)

 14,000円 9kgの味噌
(倍量になります。10Lポリ樽購入の場合はプラス1200円)

持ち物 / エプロン、軍手、4kg(9㎏)の味噌を入れて帰る丈夫な袋

キャンセルは、材料の用意などのためお早めにお知らせ下さい。
直前(1週間前)のキャンセルは、材料費がかかります。

お車は2台までご予約できます。

お子様、お孫さんも一緒だと食育になりますよね!

人数が多すぎる場合は、難しいかもしれませんが

お問い合わせくださいませ!

 


 

 

ヨガの体験(初心者歓迎です!)

レギュラークラス

  ハタ・ヨガ

  陰陽ヨガ

  整形外科ヨガ
  (シニアヨガ、椅子ヨガ、どこか痛み、

  ご病気がある方などにもおすすめ
  ダウンドッグはありません)

    オンラインヨガ(整形外科ヨガ以外の

  クラスに入ることができます)


プライベートヨガ
グループヨガ
 (ご家族、お友達、子供さんと貸し切りビックリマーク


「ヘナを一緒にしよう!WS」

 

石鹸マイスターによる

「自然派クラフト石鹸WS」
 
などのお問い合わせは↓
 
NAMASTE YOGA
keiko_miki

三木 啓子
 

 

 

Mail      :mikihome10keiko10@gmail.com
Tel       :090-5690-8164
Access  :杉並区清水3-26-14-1A

 

 

article contenteditable="false">