恒例1月お仕事B後のカンティプール | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

毎年、天五にあるネパール家庭料理店「カンティプール」から年賀状が届き、持参すると半額になると言う素敵な特典があります。いつもpiku&のる夫妻と行ってるんですが、1月生まれのpikuは年賀状に加えて、お誕生日おめでとうハガキも届くので、3人とも半額ってことで毎回かなりリーズナブルでございます。感謝です!

おそらくここ数年1月は、私とpikuがお仕事Bで、それが週末にかかることが多く、仕事終わりで土日がお休みののる殿と合流してディナーに行くのが、すっかり恒例になってます。

ale moco remo


何度も行ってて写真撮りまくってて、もうええかぁ~と思いながらも、いざテーブルに運ばれてくると、この美味しそうなのは撮影しておかないと!ってことで、3人ともガシガシと撮ってしまいました。

まずは、カレー2品。本日のカレーは"シーフード"これはお二人さんがおススメってことでしたが、いやぁ~これ良いわ。シーフードの風味がルーに良い感じに出てるんです。白いのはチキンカシューナッツカレー。マイルドなのがお気に入りです。
ale moco remo


ネパール風餃子のモモ。今日もベジタブルモモはスパイシーで美味しかった!
$ale moco remo


空芯菜の炒め物。どんな味かと言いますと、トマトがちょいと入ってるんですが、うぅ~んと、とにかくネパール風味です。かなり気に入りました!
ale moco remo


これ以外にはトマトスープ(これははずせません!)と締めにチャイをいただきました。今日も色々と熱く語りましたよ。ホンモノ、一流とはなんぞやってな話をね。上質のものを楽しむには、イイモノにたくさん触れておかないとね。とにかく、見る目を養わないとです。ごちそうさまでした

ペタしてね