生国魂さんとMUJI | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

今日は猛虎健康倶楽部でのスウェディッシュボディケアの予定でしたが、予約が入らなかったので完全にオフになりました。良いんだか悪いんだか良くわかりませんが、そないスケジュール詰め込まんと休みの日はちゃんと休みなさいってことなのかもしれませんね。

まずは氏神さんの生国魂さんへ行ってきました。これはそもそも行こうと思ってたので、オフになったから行ったのではないです。大晦日には行きましたが、今年に入ってからはまだ行ってなかったので初詣です。

ale moco remo


生国魂さんには神社がいくつかありまして、色んな神様が祀られておりますが、自分が気になるものだけお詣りして来ました。

ale moco remo


おみくじは小吉。昨年のを結んで今年のを持って帰る。これを引いたってことは何かのメッセージなんだから、結ばないで持って帰らないとって教えてもらってからそうしてます。財布などに入れっぱなしだと、これまた見ないので。今年は目に見えるところに置き、気をつけないといけないことなどを少し意識してみようと思います。

お詣りの後は、ぶらぶらと難波まで歩いて行きまして、DELI MUJIで遅めのランチ。平日なのでめっちゃ空いてました。選べる3品デリで、カスレって言うフランスの白いんげんのトマト煮が美味しかった。カボチャとサツマイモのサラダは、猛虎百貨店の食堂でも時々あるので食べてるんだけど、やっぱり違うものですね。こっちのほうが優しい味付けで美味しかった。あと1品は豚しゃぶとかカブのサラダだったかな?

ale moco remo


最近ほんとお買い物してなくて、久々に来るとあれもこれも欲しくなっちゃいますね。おまけに季節の品のお買い得がたくさんある時期なので、物欲大魔王が出現してましたが、家計ノートに書いた金額が頭に浮かび、ここはコントロールしなくてはいけない!と思い、毛布とおやすみソックスのみにしました。

ale moco remo


お風呂上がりに早速これ履いてみたら、フワフワもふもふでめっちゃ気持ち良くて、温かい!しっかりボディローションで保湿して、ソックス履くとしっかり浸透する感じがいたします。

ale moco remo


最近、ニールズヤードのイングリッシュラベンダーボディーローションを使っておりまして、これ感触良し、お肌への浸透良し、香りも良し、と3拍子揃った優れものです。こちら通常は100ml入りなのですが、30周年記念で200ml入りのちょっぴりお得なのがいま出てるので、これはおススメです。

通常の100miのはこちらね

ニールズヤード レメディーズ イングリッシュラベンダーボディローション100ml



今日はなかなか良い休日でした。しっかりリフレッシュしたので、明日からまた頑張ろうっと!おやすみん

ペタしてね