カレンダーと家計ノート | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

百貨店って大晦日まで営業して、元旦は休んで2日から営業してるので、特に休み希望を出してなかったので、昨日から出勤しております。

ale moco remo



この寒い季節にワイルドストロベリーがどんどん花を咲かせてるんですが、いまググってみたら開花期は4月から6月って書いてあった。これ一体どう言うことかしら?

参考までに
奇跡と幸運を呼ぶ?!ワイルドストロベリー
育てる、見る、食べる、香る、癒される…そんなハーブを暮らしに取り入れてみませんか?今回は、奇跡を呼ぶとか幸運を招くと話題にもなったハーブ、ワイルドストロベリーのご紹介です。


昨日あたりから鼻がムズムズいたします。風邪を引いたかな?と思った時に、子供の頃から飲んでる、こちらのお薬を飲んでおきました。これ引いてしまってからは効かないのよねぇ。漢方ってそんなもんなんでしょうか?

ale moco remo

あ、すっぴんでスミマセン!

今年のカレンダーを買うのをすっかり忘れておりまして、昨年と同じMadonnaカレンダーを買おうかと思ったら、ええっ?!めっちゃ高くなっとうやん!定価はもっと安いのに、もう完売してるから?ぼったくりやぁ~ん。カッコいいけどあきらめた。


Official Madonna Calendar 2012


結局、今年はほっこり気分で、ひろはまかずとしカレンダーにしました。これそもそもうちの弟が結婚した頃(10年以上前やけど)に、毎年この人のカレンダーを買ってて、いつも見てもイイコト書いてるよなぁって思ってるうちに、私もお気に入りになってしまいました。

ale moco remo


色々種類はあるけど、書き込み出来るものにしました。あと家計ノートも購入!2年同じものを使ってたんですが、なんとなく今年は気分を変えて違うのにしました。ふわふわしないで地に脚つけて行くには、こういうのが良いのかも。。。なぁ~んてね

ale moco remo


ペタしてね