元旦は実家で晩ご飯 | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

今年は両親と私の3人だけ晩ご飯でした、弟たちも行くと思ってたら、お伊勢さんに行ってるらしく、実家には3日に行くらしい。ま、私も次のオフにはお伊勢さん行くつもりなんだけど、っていうか、なに?R家に伊勢ブームでも到来してるんでしょうか?たしか、昨年も行ってるのよねぇ。同じ日じゃないけど、お正月に行ってるんです。私が行った日の記事はこちらでございます

実家について、まずお年玉をいただきました。はい、親からは一生もらえて、結婚するまではあげなくて良いって言う、この風習よろしいねぇ。言い換えると、いつまでも子供ってことなのかもしれませんが。来年こそはお年玉をあげられるようになりたいものですなぁ

ale moco remo


今年のポチ袋はいつもと柄がちょいと違ってました。「財源廣進」と書いてありまして、お金がガッポガッポ入って来ますようにと両親が願いを込めてくれたようです。いつまでも心配かけて申し訳ないわぁ。今年はしっかり頑張ります。借りっ放しのママローンも完済したいと思います。

ale moco remo



特にお正月らしい料理ってこともありませんが、家族みんなが元気で一緒にご飯を食べられるってことに感謝していただきました。夏場は少し食欲がなかったパパのようですが、最近は回復したようで、おかずもそんなに細かくしなくても、私達が食べるのより少しだけ小さく切った状態で、同じものを食べております。食べる楽しみがあるのがホント一番ですよ。ねっ

のんべんだらりとしてると「明日も仕事でしょ?寒いからもう帰りぃ~」と、最近は追い返されてしまいます。もう、せっかく来たのに!!!って感じですが、風邪引かないように心配してくれてるんでしょね。

ale moco remo


生田さんで買ったお守り。蝶々の結びお守りってのを初めて買ってみました。今までもあったのかな?あったかもしれないけど、目に留まらなかったのかも。なんとなく今年は気になったので買ってみた。ちょうどご朱印帳も蝶々の柄だし。

あと、今年のえんみくじは水色でした。学業と縁があるそうで、これに入ってたおみくじは「吉」でした。自分に必要とする項目をよく読むことって書いてありまして、愛情、縁談、恋愛のところを見てみると、「いまが最高の燃え上がり」って書いてるやんかぁ。うへぇーーー!さらに「この潮時を逃すことなく身を処すること」って、ちょっとこれどないしましょ?今ぜんぜん燃え上がるような状況ではないし、そんな気配もないんですが、、、今年そんな人がついに現れるってことか?!とりあえず、楽しみにしとこっと

そんなこんなで2012年もヨロシクお願いいたします

ペタしてね