昨日、というか最近感じていたことなのですが、もともとこのブログは私のどうしようもない気持ちのはけ口用に使っていたんです。もう辛い時に利用させてもらうというか。で、最近、陰なことを書くとそれに引っ張られるような気がして、昨日、初めて作った料理の写真をあげました。私は24時間四六時中病んでいるわけではありません。

 午前中は精神保健福祉士の国家試験の勉強をし、午後からショートケアに行く、それが終わったらジムに行き、帰ったら料理一品を作るというのが今の私の1日の流れになっています。

 水曜日は生け花の会があるし、だとしたら作品をアップしたり、うまく作った料理をあげる。

 私の義弟がフェイスブックを日記代わりのように使っているので私もそれをブログでしたいと思いました。

 さて、先週の木曜日、カイロプラクティックに行ってきました。脳神経内科であったはなしをして、腕の調子が悪いと話したらそこにアプローチした施術をしてくれて、いつもと違う気がした。

そしてそれから初めて昨日、ジムに行ってみたんですが、ちょっと危なげな感じはあるけど、右手の調子が変わっていたんです。先生はもっとすごい機能神経カイロプラクティックの先生がいると言っていてその方は米国のカイロプラクティックの国家試験を作るレベルの先生らしいのです。私も4年前に施術してもらうことがありましたが、35歳で人間的にもよくできた方でした。

 今のカイロプラクティックに通って16年、以前通っていた日本直販系の良くないカイロプラクティックに通っており、その延長線だったので、右半身の不良のことを新しいカイロの先生に言っていなかったのです。それをしていたら北大にいったり、労力をかける時間も手間もなかったかもしれない。

 あと全然違う話ですが、このブログのアカウントというのかな?それが以前のパソコンのメールアドレスになっていて、微々たるものだと思うけどブログでお小遣い稼ぎをしようと思ったのですが、それだとたぶん無理なので、プロバイダで聞けるところに行ってこようと思います。ただでさえ機械音痴の私。一度、メアドが表示されたのにどこを触ったらまたその画面が表示するのかさえ分からないのです。

 昨日は土曜日にマッチングアプリで出会った方が地元まで来てくれたけど、お断りしたのでしようがないけど罪悪感でいっぱいでした。もうマッチイングアプリしないと思っていたのに、また新しい素敵な方が出てきて、でも、今働いていないし、そこを詰められたときに年金生活と言ったら断られてまた辛くなるのは嫌だという気持ちがあります。

 でも毎日の生活をしていって、気持ちの快方を目指します。それでは皆様もよい1日を❣