あれから、ペアーズで出会った方がいます。理学療法士をされていて、身長は182センチ、見た目は決して良い方ではないけれど、マッチングして、電話をするようになって、両親も内容は聞こえないけど落ち着いた声で良い人そうだなあと言っていました。

 しかし、プロフィール写真がドアップでどんな方かいまいちわからなかったのです。ズームをするようになって、彼の顔を見れるように確かにイケメンではない。体重も100キロあるみたい。でもとても誠実で日本全国にグループ会社があるリハビリ施設の副施設長をしている方でした。実は私、5回目のインフルエンザをした時、ものすごく具合が悪くて運動もできなかったのです。そして自己判断でもういいかな?と思って、一週間後にインフルエンザの予防接種をしたものですから、すぐ具合が悪くなり、次の日38度以上になり、彼とズームができませんでした。

 でもこういう婚活をしながらも、前の彼のことを忘れられませんでした。母から言わしたらただ楽しいだけだったんでしょう?と言われるけど、初恋だったし、今の人が元カレを上周れなくて、寝る時に涙したこともあります。

 でも、今週の月曜日、いつもだったら20時にはズームができるという連絡が来るのに来なかったので仕事で忙しいから催促しないほうが良いかな?と思ったのですが、元来の心配性が出てきてしまって、以前もズームするといった方がいたのに、仕事が入ってできなくなり、3日も放置された挙句、私から連絡したら忘れてた、と言われて、誠実じゃないなと思った方がいました。だから色々あらぬことを考えてしまって、私、何か避けられるような悪いことをしたかな?と疑心暗鬼になったのです。その後21時くらいに向こうからラインがあって、れなさんからズームしても大丈夫か連絡を待っていたのですが、何もなければ安心です。と来て、逆に私はあなたからのズームをずっと待っていたんですが?と送ってとても安心しました。

 この出来事があって、私の気持ちが今の人が元カレを上回ったのです。

 ただとてもまじめな方で、知り合ってずっと敬語なんです。だから昨日、タメ語で話しませんか?と提案したのですが、まだ同じ空間であったこともないから敬語が良いと言われ、そうなんだと思った。

 私たちが住んでいる距離は大体車で5時間くらい。しかも彼は副施設長をしているので事務や管理の仕事が山積みで本来の理学療法士の仕事ができていないみたいなのです。だから彼の仕事もかんがみて今年中に一度逢えたらいいね、という話をしています。

 私が彼のことを気になっているところは、私の容姿を一切ほめないところです。そして電話した一日目にこれははなせるかな?と思って、自分に精神障害があることを告白したんです。そうしたら、理解があるみたいで、あまりにもひどいのだったら無理だけど、仕事で精神福祉の勉強もしたかったし、やり取りすることになりました。

 まだ、精神障害者年金を受給していることは言っていません。でも包容力があって、誠実、まじめなところに惹かれています。まじめすぎてちょっと固すぎやしないかと思うこともありますが、これから付き合っていくにあたってそういう問題もクリアしていくのではないかと思っています。

 手先も器用で絵をかいたり、粘土で本物そっくりのキャラクターを作れるほどです。機械にも強いみたいだし、今二人で副業でyoutubeしないかという話になっています。私は美容系が良いと考えているのですが、メイクする腕もないし、化粧品も取り寄せないといけないので色々お金がかかるなと思っています。彼は彼で今の施設管理について話すyoutubeをしたいと言っていてまじめだなあ、と思った。同時に多分それでは再生回数は少なくなりそうだとも彼には言わなかったけど思った。

 

 最近でもないのですが、ずっと私には悩みがあって、それは起きられないことなんです。眠剤が合わなくて布団に入ってからも1時間以上寝れないことがあります。ですから一昨日病院に行って新しく眠剤を頂いたのですが、副作用もなく、すごく強い眠気が来てすんなり寝れたんです。でも寝る時間が大体22時で朝起きるのが10時半くらい。12時間以上寝ているのに起きれなくて、いつも目覚ましをかけているのに、とめたのも覚えていないくらいで困っています。朝の時間は貴重なので、何とかもう少し、早く起きれるようになりたいです。

 そしてやはりこれが最後の恋にしたいです。また別れて、と、悲しい思いをしたくないです。

 それでは他の作業にうつろうと思います。では!