土曜日からマッチングアプリを始めました。再開して初めにいいねをくれた方とマッチングしました。年収は1000万超。本当か?大丈夫か?と思いながら続けて、以前ペアーズをしていた時は一人の相手と対峙しないと失礼だと思っていたのですが、前彼とかテレビのマッチングアプリ情報だと、会うまでは何人かとマッチングして、やり取りをしてそれから本当に付き合いたい人一筋にすればいいとあったので、そうしていますが、不器用な為、たくさんの方と同時並行するには疲れます。

 それにしても英語圏が好きとは言え、なぜか英語と日本語を操る方が多い。そして文面が本当に日本人か?と思うほどたどたどしく、いっている意味が分からないのもありました。そんなかんなしてしばらく経つとそういう人は強制退会になっていました。やはり怪しい人だったんだなと。しかも4人も。

 自認していないのですが、私はよく容姿をほめられることが多いです。その中でマッチングした、翔太さんというかたが、熱烈で、私としてはとりあえず、彼の年収も見た目も総合的に良かったのですが、距離が近すぎる。

 なんとなく前彼を思い出します。私のみために一目ぼれして、仕事中も何度も連絡が来るという。そしてセクシーできれいだよと言われ、これは何となく危険信号だなと思いました。スピード違反というか。それで、私はちょっと前の彼と被るんですと言ったら機嫌を損ねたのかペアーズを退会して、連絡も来なくなってしまいました。でもそんな感情的な方だったのでお付き合いしなくて正解だったのかも。

 でも見た目がタイプだったので引きずって悲しい思いで就寝したのですが、次の日になって、東京にいるはじめてまっちんぐしたSさんとやり取りしていたらすごい方で、育ちはずっとアメリカで大学も世界の大学頭のいいランキング21位に入るような優秀な方でした。日本の偏差値でいったら80以上らしいです。

 私のタイプは包容力があって頭のいい賢い方です。Sさんは日本語が苦手で、私はすぐ距離を縮めたくなる方なので、一昨日は緊張して敬語だったけど思い切ってSさんではなくて、Sちゃんとカジュアルに話してみたんです。そうして、声が聞きたいよ。と送ったら鼻血を出したスタンプが送られてきて、夜話そうか?と来たんです。私はとてもうれしくてそれまでに色々済ませておこうと思いました。何時頃だったら連絡くれそうかな?とか、ちょっとしつこかったかもしれません。でも22時過ぎても連絡は来なく、がっかりして寝たんです。そして朝起きたら私が昨日ラインした1時間後におやすみ、とだけきて、今日朝起きて、Sちゃん、おはようとは送ったんですが、なにも来ていません。平日だし、忙しいのでしょう。

 今日私はこれからショートケアの日です。それからジムに行きます。Sさんは英語が堪能なので英会話に通いたいくらい。そして、東京に行って一度会ってみたい。でも今そのお金はないんです。

 他の何人かともつながっているけれどこのSさんが第一候補。昨日の昼、自分でマッチングしたわけではないのに繋がってしまったNさんとずっとラインで話していました。53歳の方です。空港の整備で働いているので本当かわからないけどこちらも年収は1000万超。英語も話せるらしい。そして私の写真を見て、すごくタイプだと言われ、今日の夜ライン電話をする予定です。

 これらマッチングしてみて思ったことは私は頭のいい方が好きなんだと改めて感じたことです。だって賢いと世界が広がるんだもの。Sちゃんはマリンスポーツとかが好きで2か月前はセブ島へサーフィンに行ってきたと羽振りのいいことを言っていました。でも私が前彼とのことを話したらちょっと引いたかな?と思ったけど、男は責任感がないとだめだと言ってくれて。そこはクリアできたのかな?と。でも初めからなんでも話さないほうが良いと感じました。

 それにしても、セクシーだの色っぽいだのと言われて、私の性格は全く違うのでちょっと気持ち悪さすら感じます。でもその容姿のおかげで魅了的な男性からマッチングが来ているのでそれもいいのかと思う事にしました。要するに自分の中身と外見のギャップに苦しむというか。

 あとは、相手からマッチング希望が来るだけだったので自分から好みの相手を検索してみたいです。それが結構難しくて、色々希望を出すといませんになるのです。

 それではショートケア行ってこようと思います。夜のライン電話も楽しみです。また報告させて下さい。では。