結局、15日に初めて会ったわけですが、全く性的魅力を感じなかったんですよね。それを母や妹に伝えたら、ときめかないのに付き合うの?と言われ、17日、朝起きたらそういう126キロもある方とは子供を作る行為をするのは難しいと感じお別れすることにしました。

 それもあるし、前の彼とは結婚しても子供は作らない約束をしていたので自分の中でそれが染みついていたのです。今子供を産んでも仕事出来る時間を全て子供に使わなくてはならないこと。40過ぎての妊娠、出産子育てはハードだという事です。

 あとからしまったと思ったんですが、今回の方と会った場所が元カレとも初めて会ったカフェだったのです。だから、出る時にあまりにも相手にときめかなかったので彼が恋しくて仕方なくなり、やはり元カレとやり直したいとまで思うようになってしまいました。心と頭は別物と言いますが、まさにその通りで、頭では彼とは難しいと思っても気持ちは幸せだった思いがいっぱいあって、後ろ髪がひかれます。

 今回あった方は私のことを気に入ってくださっていたのでラインには承知しました。ありがとうございました。とありましたが、やはり相手の気持ちに沿うことができなかったのは申し訳ないと罪悪感が残りました。

 さて、忘れるわけではないのですが、月曜日に母の部屋の母の服の断捨離をしました。合計39着もう着ないものが出てきて、そのうち私に回ってきたのが29着。しかし私の部屋も服で満杯で、隣の妹の部屋も空気が入らないくらい多いのです。だから母が使っていたドレッサーと和室のドレッサーにも置いてもらいましたが、今度は母がれな、少しは減らしていかないとだめだよ。と立場が逆転してしまい、思ったのが、特に冬物のアウターって傷んだりしないので20年前から使っているコートがあります。だから、買う時はよく吟味しないと、と思いました。また、夏のカットソー類も把握していなかったのでジムに行く用、仕事用、おしゃれ服に分けたら、母のモノを加え、すごい量になってしまい、ただ、汗染みなどがつくので消耗品だし、買わなくていいと理解しました。

 その他精神福祉の団体に寄付する服も結構出てきたので持っていったら感謝されると思います。その断捨離をする前に、結婚相談所のサイトでいろいろ人を見ていたら、年収も高く見た目もよい方が出てきて、以前の私だったらだめでもともと、申し込みをしていただろう方が出てきました。しかし、今の私の心には元カレの存在が大きくなっているのです。前にラインした時、転勤したばかりで精神的に余裕がないと言っていたので8月になったから連絡しようと思っています。その時に言えなかった聞きたかったことを投げかけてみて、色々判断したいと思っています。

 元カレの最大の魅力は一緒にいて楽しかったところでしょうか。高価なジュエリーなどいらない。一緒にいて馬鹿話をして笑い合えるところがなんとも言えない心の豊かさをもたらしてくれる人でした。

 今日は午後からデイケアの行動療法の日です。それとともにそれが終わったら花の教室があるので少し忙しいのです。それが終わったら、3日ぶりにジムに行こうと思っているし。

 最近全く勉強というものをしていません。漢字検定の勉強をしていたら、ちょっと鬱っぽくなり、とりためたハードディスクを観るのが手っ取り早い、鬱からの療法というかで。ただ、勉強しないと気持ち悪いというか自分の中でぐーたらしてと自分を責めたくなる気持ちにかられるのです。

 また振り返りますと、結婚相談所であった方は、自分のことを知ってもらいたかったのでしょうが、自分語りが多くて、2時間たっても彼の仕事の話ばかりで私からランチ頼みませんか?と促したのです。彼からしたら仕事が趣味みたいなものだったのかもしれませんが、正直楽しいと思えなかったし、126キロと不健康なところは大きく気になりました。私と付き合ったら痩せてもらいますよと言ったら管理してほしいと言われ、いやいや、そもそもその体形で婚活は不利になるのがわかっていないのかな?とも思いました。

 元カレに連絡するまで婚活はしないことにしました。しなくてはならないこともあるし。

 それではまた色々と報告させていただきます。行ってきます。