先週の火曜日より、急にぎっくり腰になり、整骨院にも行ってきました。本当は今日も行く予定だったのですが、今は安静にしています。

 なった理由も特別重いものをもったとかではなく、以前から腰の調子はおかしかったのです。長時間、姿勢よく歩いているだけで腰に負担がきたり、カイロプラクティックでも腰の異常は言われていたので、

 そして、彼とのことですが、また母と話しました。今はぎっくり腰になり、体操教室は今日休みました。もちろんこんな状態ですから、毎日していたジム通いもできません。一週間はトレーニングしていないと思います。そうしたらたちまちまたネガティブな自分になってとても驚いています。こんな状態で彼に復縁を申し込んでも断られるに違いないので、今は彼に話すことを備忘録に書いたり、母と話したり、本当は妹と話したいのですが、育児と家業があるのでまだ連絡はできていません。

 そうだ、なんてこと!なんですが、障碍者手帳がどこかに行ってしまったのです。とても大事なものなので確か春ごろに自立支援医療の更新手続きを行った市役所で手帳を出した以来、きちんと所定の場所に置いておいたはずなのにないのです。でも絶対になくさないのでどこかから出てくる時を待っています。

 しかし、人間の心ってここまで変わるものなのですね。運動していないだけで自分でもびっくりするくらいまたネガティブ人間になれるとは思っていなかった。今月末にまた母が華道の勉強で家を一週間あけるので、その前に彼と話したかったのです。彼のことは別れてから一日たりとも忘れたことはありません。

 でもきっと振られるんだろうな。でも自分の気持ちをこのまま治めておくわけにもいかないし。とも思うし。

 今日は取りためていた、ハードデイスクを一気に見ました。ぎっくり腰になった経験のある方にとにかく一週間寝ていたら治ったとおっしゃっていたので今日の朝はずっとベットの中で過ごしていましたが。私は貧乏性なので、せかせか何かと動いてしまうのです。そうすると治らないとネットにも書いてあって、要するに筋肉が痛んでいるらしいのです。そんなときに、できないくせに色々動いたので、治りは遅い。

 ハードディスクを観てからピアノを弾き、漢字検定準一級に取り掛かろうと思うも今ネットでブログを書いています。英語の勉強をしようと思ったけど、漢字の勉強をしていた方が私としては身近で、取り掛かりやすそうです。

 今現在私の睡眠時間は12時間超です。夜の8時から9時には寝て、12時間寝ます。だから起床時間が少なく感じて、早く寝たくないのです。

 彼と別れてからの3か月超、いつも自分の心と対話してきました。今年45歳なのに、きちんと両想いで付き合ったのが彼と初めてだったので、別れても後悔はしたくありません。

 本当なら7月からサポステでしている就職氷河期世代の就職セミナーに7月から通いたかったのですが、こんな腰の状態では受講するのも難しい状態です。それだったらどんな生活をしていったらいいか考えなくてはなりません。いつもハードディスクを観ているわけにはいかないので、勉強したり、とか?

 そういえば一昨日の日曜日に母と他の流派の花展に出かけ、そのついでに図書館により、母が他の図書をみている間によんでいたJAPAN TIMESが楽しくて至福の時間でした。もちろん英字新聞なので全て内容を理解しているわけではないですが、他の英字新聞よりも私が好きなジャンル。ファッションや明るい内容が多くて楽しかったのです。そのあと、喫茶でパンケーキを食べたりなど、こういうのが贅沢な時間なんだなと実感しました。

 明日からどうしよう。もう、福祉系の教科書や英語のテキストは勉強部屋に移動して、自室はスッキリしたし、やることと言ったら?と思うとなくて困る。また、腰が痛かったら横になっているしかないですね。それにしてももともと私は身長174センチと女性ながら大きいです。ですから猫背がちなので、いつも背筋を伸ばすようにしています。それが良くなかったのか、今回のぎっくり腰。正直辛いです。自分ももう今年で45歳。若くないという事ですね。

 とにかく私のしたいことはとにかく腰が治ってからのジム通い!こんなんでは精神衛生にも影響が出てしまう!

 色々話が飛びますが、彼と今度話してダメだったらあとはひくでしょうが、なるべくスッキリあきらめようと思っています。前進したいので。ダメなら就職活動かな?

 なんだか腰を庇ってパソコンの前に座っているので頭の中も整理してブログを書けない!とにかく今は腰を治すことに専念したいと思っています。

 それでは皆様またお会いしましょう!