昨日、一か月ぶりにブログを更新し今朝、どれくらいいいねが頂いているのだろうと期待していたら島崎先生の一つだけでショック・・・。

 でも、彼と別れたよりもそのことを周りに言いふらされてショックだったことを書いたのでわかりづらくてしょうがないかもと思った。

 ブログのタイトルもかえないといけませんね。

 先日大学から届きまして、休学期間は最高4年だと。私は半永久的に大丈夫だと勝手に勘違いしていたのでまずは実務経験の2年を作らないといけないと思った。本当だったら北大で治療してもらい、早くても今年の12月に就職活動を始めようと思っていたけどそんな悠長なことは考えてられなくて、今回されたひどいことを忘れるためにも早く就職活動しなければいけないと思った。

 職場の生活支援センターに毎回ハローワークの求人票が貼ってあって、そこに地域移行支援か何だかの生活相談員があったので今からでも動きたい気分。

 今日は14時から加害者Mさんも利用している精神福祉の喫茶店で働くピアサポーターの同僚のおじさまとまた再びカフェで話してこようと思っています。Mさんは自分が私のためにしてあげたのにひどいラインを送ってきてもう少し考えてほしかったと言っているので。

 で、今日はもう家計簿をつけましたが、3600円くらい合わない・・・。そのうち判明することもあるのでそれはスルーにします。

 だとしたら精神福祉の勉強もしないなと思っています。社会福祉士との共通科目が11科目、そのうち4科目くらいが社会保障を含めて私が嫌いな勉強なんです。精神福祉の専門科目は6科目。そのうち精神医療が苦手科目です。なのでなるべく自分が興味ある分野を探してそこから派生していけたらと思う。

 金曜日はデイケアも利用するつもりで以前利用していた9年前、そこのOTの方が、生活保護受給している方で働けるかもしれない方にレクチャーをしていたのでそういう相談にも乗ってもらえると思うのです。ソーシャルワーカーでも大学は違うけど私と同じ、通信で精神と社会をとった人がいるので相談しやすそうだと思ったからです。

 さて、明日は北大の日。口腔外科の後藤田先生のアポを取っています。何度も話していると思うけど私の歯型を取ってもらった時明らかに右の歯先が内側に入っているので私の感覚と一緒なのです。それで話しづらさも来ているので後藤田先生と矯正の先生はチームで診てくれているので話が通じると思うのです。

 それが終わったら札幌でショッピングでしょうか。早めに出て、まず、大通りに行き、ZARAを見ます。母と合流して北大から帰ってきたら大丸でディオールのアイブロウを買いたいと思う。エレガンスのアイシャドウも欲しいし、エクセルがもう地元では売っていないのでプラザで3本ほどアイライナーを買い貯めたいと思います。あとはピーチジョンでブラジャーを買いたい。そして無印良品かな。

 PASEOがなくなってしまいマーキュリーデゥオもなくなってしまったので寂しいしESTAも新幹線の駅になるからなくなってしまうんですよね。そして東急が新しくなるとか。ならば今までPASEOに入っていた店舗を東急にうつしてほしいです。

 そして日帰りで帰ってきたら次の日妹がしたの甥っ子を連れて里帰りします。

 今の私はとてもじゃないけど次の恋にいけそうにないです。時間が解決する問題かもしれませんがもろもろ傷ついているので。

 さて、これから県立病院のピアカン講師の年度切り替えの書類を作らなければならない。明日の用意もしたいし。それでは行ってまいります。