お盆ですね~。

 

今日はいくらか涼しい模様。

 

といっても30度はありますけどね(;´∀`)

 

これで涼しく感じるなんて。。。

 

 

今日はD4でクリニックへ行ってきました。

 

本当は水曜に目星をつけて先走って予約を入れていたんだけど、

 

火曜になっても一向に生理が来る気配がない・・・

 

おりものすらない。

 

やばい!また勇み足で予約を入れてしまった。

 

慌てて前日に水曜キャンセルするも、

 

水曜にひょっこり生理が来るという(;´д`)トホホ…

 

 

D1~D4までに予約を入れないと

 

次の移植はキャンセルになってしまう。

 

ほんと、困るよね、こういうの。

 

 

D2木曜は祝日でクリニック休み、

 

D3金曜はバイトの人が足りない日で、ロングでシフトが入っている。

 

土曜D4(大丈夫か?!)予約取れてくれ~~~と見たら予約取れた(^^)v

 

(;´Д`)ハァハァ、ここで一回目のストレスが来る妊活あるある(笑)

 

 

今日は混むであろうと漫画(精霊の守り人w)を持って行ったんだけど、

 

採血後1時間で診察室に呼ばれる。

 

あれ?D3(D4)で内診ってないんだっけ?

 

内診があるのは採卵周期の時で、移植時はD3ないらしい。

 

いまだに分かってない移植初心者のめーたんです('ω')

 

早く終わってよかったです。

 

 

今回の移植は、残りの胚盤胞Bb×2個

 

同時移植です。

 

院長先生から今回は

エンブリオグルーを使いたいと提案あり。

 

粘度の高い液で、胚が落ちにくい。

 

着床しにくい人に使わせてもらっているとのこと。

 

(もったいつけず最初からそれ使ったらどうか?と思っためーたんですが…)

 

 

そしてこちらからも

SEET法をやりたいと提案しました。

 

院長先生はあんまりいい顔しなかったけど

 

(前回使用した時にあまり結果が得られなかったからなんちゃらって言ってたけど)

 

結果も何も、90%の確率で染色体異常でダメだったんなら前例もなにもないよね?

 

やれることは何でもやっておきたいものです。

 

 

そして、先生には質問できなかったんだけど、

 

看護士さんに

 

「移植前周期に子宮内膜を傷つける

スクラッチ法はやっていますか?

 

と確認したところ

 

うちのクリニックではやっていないとのこと。

 

「子宮を傷つけて何か意味があるのかしらね?」

 

年配の看護士さん、あまりご存じないようだ。

 

残念なような、ホッとしたような複雑な気持ちです(笑)

 

 

***

 

実家が去年から隣に引っ越してきたので、

 

横浜から妹夫婦が来て、

 

今日はお庭でBBQだよ♪

 

皆様も、良い夏休みをお過ごしくださいネ。

 

 

お休みだからと言って羽目を外さないように、

 

早寝早起きですぞ(@^^)/~~~

 

 

 

言霊:みなさまにかわいい赤ちゃんが訪れます♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ