こんにちは😊

メイニュウのパーリーピーポーちゃんまりでございまする🎉

 

さあさぁ、みなさんご存知の通り

翡翠の月💚5月がやってまいりましたーーー✨

 

祭りじゃ♪祭りじゃ♪

 

ワクワクスイスイ🤗翡翠について、盛りだくさんでお届けします‼️

ちゃんまりも、お勉強するぞ。

 

そもそも誕生石ってどうやって決まったの??

 

"諸説あり"なのですが、旧約聖書の中で(約3500年前に遡る)「ユダヤ教の高僧たちが胸に身に着けていたプレートに12種類の宝石が付けられていた」というのが誕生石のルーツになったと言われています。

その後、ヨーロッパでは約1300年前から「12種類の石を保有し、月替わりで相応しい石を身につける」という文化が広がり始めました。

宝石の交易が活発になると、当然それぞれの土地によって各月の誕生石にばらつきが出てきたので、1912年アメリカ「米国宝石組合大会」にて統一されたそうです。

 

でもその時はまだ

我らの「翡翠さん」はいらっしゃらず。。😲💦

 

この続きはまた次回✨

 

さて👏

翡翠さんの5月、一発目のご紹介はやっぱりこちらでしょう💚

 

 

 

最高品質の翡翠《琅(ろう)かん》を使用したリング。こんなに美しいクラスのものはなかなかありません✨

透明度が高く、鮮やかなグリーンを持った琅かんは《インペリアル・ジェード》と呼ばれ、翡翠の皇帝とされています。

 

 

美しいグリーンの表面に油を垂らしたようなとろみ🥺うっとりしちゃう。

ダイヤモンドのコンビネーションで高級感のある逸品です✨

 

今月は翡翠さん月間‼️どんどんいっちゃいますよ‼️

 

それでは👏今日はここまで。

皆さまパワーアップな1日を💚💚💚

メイニュウでしたーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

MeiNu公式HP右矢印http://www.meinu.jp/

MeiNu楽天市場右矢印https://www.rakuten.ne.jp/gold/meinu-meinu/

MeiNu Base右矢印https://meinu.fashionstore.jp/

MeiNu公式Instagram右矢印https://www.instagram.com/meinu_hisui/