こんにちは( ´ ▽ ` )♡

メイニュウのパーリーピーポー「ちゃんまり」でございまする🎉

 

 

本日はこちら💁‍♀️

ザンッ♪

 

 

亀さんのお話🐢✨

 

 

前回のインスタライブにて、亀の甲羅の彫りのネックレスをご紹介しました♪( ´θ`)

 

 
中国では、邪気を払う縁起物と伝えられています✨
 
とあぁぁぁぁぁぁぁーー‼️‼️‼️
 
 
 
日本でも古くから『鶴は千年、亀は万年』と言われていますが。。
 
 
何故なのでしょう⁉️
 

 

皆さんもご存知の通り、亀は動きが遅く、呼吸も遅く、それに伴い心拍数も遅いです。

 

どれぐらい遅いかと言うと、

人間の心拍数が1分間に60〜90回に対して

リクガメは1分間に10回以下とのこと😲😲😲

 

心拍数が多い生き物ほど寿命は短く、心拍数が少ない生き物ほど寿命が長いため、納得の心拍数。

 

また、外敵からのストレスも少ないため、のんびりと穏やかに長生きをしているのですね( ´∀`)🍀

 

 

 

そして、寿命以外にも

 

🌟交通安全

🌟金運アップ

 

にも良いとされています。

 

交通安全は、ご想像通りの亀さんの動きから、ゆっくりと思いやりを持った運転を。

 

金運アップは、「うさぎとかめ」のお話でもありますように

 

 

一歩一歩積み重ね、その努力は必ず実を結ぶ。一攫千金のような金運ではなく、地道な努力によって、自分の力となり得た金運です✨

 

風水でも、財運を招く「龍亀(ろんぐい)」という龍の頭と亀の体を持つ端獣が崇められています。

 

皆様は、どんな願いを込めて亀さんを身につけましょう(*´∇`*)??

 

亀の甲羅アクセサリーはこちらから💁‍♀️

ザンッ♪

 

 

メイニュウではおしゃれに身につけることができます✨

 

 

 

それでは👏皆さまパワーアップな1日を💚💚💚

メイニュウでしたーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

MeiNu公式HP右矢印http://www.meinu.jp/

MeiNu楽天市場右矢印https://www.rakuten.ne.jp/gold/meinu-meinu/

MeiNu Base右矢印https://meinu.fashionstore.jp/

MeiNu公式Instagram右矢印https://www.instagram.com/meinu_hisui/