まいどーーーーー!


MeiNu(メイニュウ)の大塚です!


金曜日ですよ!

1週間お疲れ様でしたショボーン

明日も引き続きお仕事の方!

安心してください。私もですグラサン


名古屋三越栄店のpop-upは終了しましたが、

こちら堺高島屋店は2月14日まで絶賛開催中です◎

お近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店お待ち申し上げております◎


予告しておりました通り

そろそろ翡翠に少しは触れたブログを発信したいと思います。


今回はお気に入りアイテムであります、

『龍』について呟きます。


これ、私の飼っている龍でございます。

{51A45FA7-8029-4478-A6A0-E7EE661DF2F3}


そう、よ~く見ると龍なのです。

自分の尻尾を咥えた龍が二匹。


ボンドでくっつけたわけではなく

1つの翡翠を削って削って作り上げた、

なんともまぁ匠な作品でございますキラキラ


これまで『龍』に対して

特に思い入れも何もなかったのですが、

彼らに出会い、ヘビーローテション、

いや、ほぼ毎日身につけております。


とある時、豊田姐さん

(※宝石・アクセに関する知識はもちろんのこと、

女子力の高さはメイニュウ断トツ首位をキープの頼れる姉御 )に、 


『オーツカさんの龍、照り良くなってません??

ほら!色も!』


『!?』


文献では、ジェダイトは繊維状結晶に油分が浸透して透明度が高くなり色味がより鮮明になると書いているのを以前に読んだことがあり、

自分の龍もそうなって欲しいなぁ~~と

日々ボーッとしている時は指で撫でておりました。


第三者に照りや色味の変化を気づいてもらえると嬉しいものですね。


引き続き大切に育てていきたいと思います。


『龍』が彫られたパワーストーンはたくさんありますが、深い深い意味がそこにはあるようで


滝を上った普通の鯉が、力を蓄えて龍となり、

そのまま天にまで昇ったという『昇り竜』の逸話は

「平凡な人間でも、飛躍飛翔できる」という意味合いがあるそうな。

 

立身出世、身体守護、家内安全、世界平和、

満願成就、運気上昇などなど


スピリチュアルな事はあまり深く追求せずの大塚なので詳しくないのですが、

やはり少しでも知って使うと気分も良いものです。

人間とは自分で自身のモチベーションの上げ下げができる面白い動物でございます。


メイニュウから様々な龍たちがお客様の元へ巣立っていきましたが、

元気にツヤツヤになり、飼い主さんのテンションを上げる一役買ってくれていたら嬉しいです照れ


本日もお付き合い頂き

ほんまおおきにーー!

ありがとーーーー猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま