2020年版「カレンダー発売記念イベント」レポ | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

【日時】 2019年11月30日(土)

     ◆一部(開場)12:00(開演)12:30 

     ◆二部(開場)14:00(開演)14:30

【会場】 ホテルローズガーデン新宿 本館2Fオークルーム

【M  C】 フリーアナウンサー山崎彩さん

 

左手に外階段があって上がった二階で

スマホのメール画面を見せて二回分のチケットを頂きました。

それまでお席はわからなかったのでちょっとドキドキドキドキ

 

 

ふんわり風船星記憶がかなり曖昧になっておりますのでそこの所ご理解の上お読み頂けますようお願い致しますあせるあせる

ベル一部

 

お客さんは100人程でしょうか?

カメラマンさんは北海道の時のカメラマンさんのお知り合いで

大ちゃんはタクにぃと呼んでいました。

地元沖縄の方だそうです。

 

八月上旬『LLL』のお稽古が始まる前に二泊三日で撮影してきたそうです。

今回は那覇を中心に。

スタイリストさんはお馴染みの吉田氏。

 

東京から向かう時は全部雨なんじゃ~って心配してたら

初日はすごく良いお天気で取りあえず

外の撮影を先にやっちゃえって感じだったそうです。

 

「アップを撮れるのも三十代までだよね」という大ちゃんに

彩さんも私達も”そんな事ないよ~”

「その内これ何?毛穴のアップとかなるかもよゲラゲラ

 

この流れからだったか昨日のゆんくんとの電話のお話しに・・・

俺達も年取ったよなぁって話になったらしく

ゆ「オレだめだわもう体が動かない」

大「おまえいくつになったの?」

ゆ「もう32だよ」(わかっ)左矢印大ちゃんの心の声にひひ

大「オレ37だよ」

ゆ「ふっ・・・」

大「・・・って鼻だ笑われた」

大「あいつ鼻で笑うんだよ~ガーン

なんて楽しいお話しもありました照れ

なんかこの二人の会話いつも面白いです。

 

吉田氏のこだわりはいかに大ちゃんの胸筋をカッコ良く見せられるかだったらしくゲラゲラ

陸で汗をかいてる雰囲気をに出す為に

霧吹きで吹きかける水にオイルを混ぜると肌にいい感じに留まってくれて

リアル感が出るんだそうです。

 

前から順番に大ちゃんからカレンダーを頂き

彩さんから後から伺うので待ってる間に好きな月を決めて置いて下さいねとお言葉が音譜

もうカレイベの恒例となっています。

「これやった事無い人いる?」と大ちゃんが聞くと結構手が上がって

大ちゃんちょっと嬉しそうでした。

 

まず一部は壁掛けのカレンダーからビックリマーク

表紙から順にお客さんに聞いて行ったのですが表紙は何と0人

「表紙って事務所一押しの写真が来るんだよゼロなの?」

で結局マネさんと大ちゃんが手を上げてゲラゲラ

「身内だけ(苦笑)・・だめじゃんうちの事務所」

大ちゃんは表紙が誰もいなかった事にいたくショックを受けていました爆  笑

 

一番多かったのは三月で私もこの月に手を上げましたパー

ちょっと少年っぽい感じがして、ある意味ギャップ萌はてなマーク( ´艸`)

 

他にも2月と7月が誰も手が上がらなくて

「え~これダメなの」と言う大ちゃんに彩さんが

「ダメなんじゃなくて一回しか手が上げられないからもっと他に好きなのがあったってだけですよね」と一生懸命フォローしてましたゲラゲラ

 

まだお手元に届いてない方はどれがゼロだったのかお楽しみにニヤリ

 

あまり大ちゃんが言うので

「二部は一人三回にしますはてなマーク」と彩さんゲラゲラ

しばし考えた大ちゃん「いややっぱり一回で」

と潔く言い切ったので二部も一人一回になりました( ´艸`)

 

 

一部はこんな感じです。

 

****************************************************************************

 

ベル二部

二部は珍しく”だいすけ~”の呼び込みで始まりました。

「呼び捨てはてなマーク」と大ちゃん苦笑いてへぺろ

まずFCサイトがアクセス出来ない話になって勘違いした彩さんが

「すごいじゃないですか、大人気なんですね」と笑い泣き

「いやそういうんじゃなくて・・・」と大ちゃん苦笑い

彩さんったら天然さんゲラゲラ

本当になかなか復活しないですよね滝汗

 

大ちゃんは自分のカレンダーを皆がどんな風に使っているのか気になるらしく

どこで使ってるのって話になってスケジュール帳に作り変えてるって方が何名かいらして

実際に実物を持って来てた方が大ちゃんに見せていました。

「すごいねぇ」と感心しきり。

彩「渡辺さんはご自分のカレンダーお部屋に飾ったりしないんですか?」

大「お客さんとか来た時に自分のカレンダーとか飾ってたら変でしょう」

うん確かにちょっとイヤかもゲラゲラ

 

カメラマンさんが地元の方だったので

色々美味しいお店に連れて行って頂いたそうですが、

「何が美味しいのって聞くと親子丼とかカツ丼とかって笑い泣き・・それ東京でも食べられるから」

って事で大ちゃんはアグー豚のしゃぶしゃぶなんかを頂いたそうです。

 

「お酒は飲まない人だと思ってたんだけど年々増えてる」

「晩酌や家帰ってビールとか絶対しないと思ってたんだけど今は芋焼酎にはまってる」

「森伊蔵とか美味しい、麦焼酎も飲むしでもビールは糖質カットビール飲んでる」

「オレも九州の血入ってるから」

昔から大ちゃんを知ってる人はお酒はあまり飲まないイメージがあるみたいで

『LLL』のイベントでも真志くんが”大ちゃんあまり飲まないよね”って言ったら

「最近飲むよ」って言ってましたね。

アラフォーになってお酒に目覚めて来たはてなマーク

健康オタクな大ちゃんだから無茶な飲み方はしないでしょうね。

 

そして二部は卓上のお気に入りを選ぶ事に。

今回は目出度く表紙にも手が上がりました(良かったね大ちゃん)

でも4月が誰もいなくて反応が無い私達に

思わず大ちゃん「皆さん聞こえてます」(ちゃんと聞こえてるよ~ゲラゲラ

一番多かったのは8月でした。

「ほらやっぱり裸が良いんじゃん」

”ちがう、アップの方”左矢印私達の声

卓上は二枚ありますからこっちの写真が良かったみたいですねぇと彩さん

 

顔を作る時は何にも考えていないという大ちゃんに

カレンダーの神様が下りてくるんでしょうかねぇと彩さんゲラゲラ

 

最初に見せて貰ったスケジュール帳が気になった大ちゃん

「人前では出さないんでしょう?」

”出す~”

「出すのっはてなマーク売り込めよ~」ってゲラゲラ

 

大ちゃん的には

「今やっと芽がピコンって出て来た所」なのだそうで

これからもっともっと大きく育って行ってくれると嬉しいですね。

 

 

そのあと通し参加者は壁掛け用カレンダーの自分の好きな月にサインを頂きました。

私は8月に頂きましたラブラブ

開いて大ちゃんの前に置くと

「この月の人も多いんだよね」

”大ちゃんのサインが目立って良いかと思って”

と言うと笑われました(灬´ิω´ิ灬)

 

でも一つ計算違いだったのが黒マジックだと思ってこの月にしたのに

今回は銀のマジックで結果あまり目立ちませんでした笑い泣き

 

こんな感じで二回のカレンダーイベントは終了です。

お粗末様でした。