「ロミジュリ」大阪公演9日目観劇 | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

再びのこんにちは音譜

 

昨日は三回目の梅田ヴェローナでした。

昨日の公演は

 

 

昨日は私が持っている大阪公演チケットの中で

多分一番良いお席だと思います音符

昨日は『1789』も一緒に観たお友達二人と連席でした。

1789は後で頼まれたのでセンターでしたが一階の後ろから二列目の席)

席番を見ても何処かわかっていなかった様で席に案内すると

「え~、こんな前で見て良いの?」と、とっても喜んでくれました(GLさんありがとう)

 

ただキャストさんのあまりの近さに興奮したのか

二回程前のめりになってしまってすぐ注意したのですが

後ろの席の方もしご迷惑お掛けしていましたら申し訳ありませんショボーン

届かないと思いますがお友達に代わって

ここで”ごめんなさい”させて頂きます。

 

 

 

そんなお友達、幕間には買わないだろうと思っていた

パンフも欲しいと言って購入していましたし

とっても喜んでくれて終演後のお食事会では

大興奮で興味津々色んな質問をされました爆  笑

 

 

大ちゃんについては「顔が小さいカッコイイ歌がめちゃくちゃ上手くて良い声」と

まぁ私に気を使って色を付けてくれたのか大絶賛でしたニヤリ

いやいや大ちゃんは間違い無く素敵でしたよラブラブ

 

 

昨日は今回私が聞いた中で大ちゃんの歌は一番の出来だったと思います照れ

螺旋階段で軽く足をクロスして手摺にもたれる姿がカッコ良くてハート

それにしてもキャピュ家の男性陣はなんて不器用なんだろうと

見る度に思ってしまいます。

 

今回木村達成くんのベンヴォお初だったのですが、とっても良かった。

セリフも歌詞も明瞭で聞きやすかったし

私が思うベンヴォに近かった気がします。

マキュとのハモリの声の響きのバランスも良い感じでした。

 

ゆんくんも感情の振り幅に引っ張られたのか

振り絞るように歌っている所があって心に刺さりました。

登場シーンの通路を通っていた時にはお友達が思わず「綺麗ねぇ」と呟いていて

”お~い、心の声が漏れてるよ~”と隣でニマニマニヤリ

あの距離でライトに照らされてキラキラ乙女のトキメキのゆんくんは衝撃的だったと思いますにひひ

 

 

カテコでは大ちゃんが腿のポッケから出したナイフを逆さまに持ち

柄の部分をマイクに見立てて”死”の宮尾さんにインタビュー爆  笑

じ~っと無表情にマイクを見つめた宮尾死は

ゆっくりとマイクを横に押しやっていました笑い泣き

センターに移動した後もまた同じことを大ちゃんにされてマイクを又押しやった後

今度はゆっくりと自分の口を両手で塞いで、

あれは”何もしゃべりません”って意思表示ですかはてなマークゲラゲラ

とにかく大ちゃんはカテコでも”死”であり続けようとする宮尾死を

いじりたくて仕方が無いご様子( ´艸`)

 

ぬっきーとの様なイチャコラは見られませんが

これはこれで楽しいゲラゲラ客席も笑顔になっていました音符

 

 

 

終演後は大人組さんでアフトク開催。

何故か椅子が一つ多かったり司会がアナウンサーさんでは無くカズさんだったり

岡さんが自分がロミオだったらマントバみたいな汚い所には行かないと拒否ってみたり口笛

終始大爆笑なアフトクでした(詳しい内容は何方かのレポをお探し下さいゲラゲラ

どれだけ他力本願なの( ´艸`)

 

二つ目の質問の途中でソデからスタッフさんがマキの合図を頻りにされていた様ですが

その時点でまだ三つ質問が残っているのにとカズさん爆  笑

じゃ~最後に一個だけとまだまだ続けます。

司会者さんも登壇者さんも皆さん自由過ぎて楽しかった音符

やっぱり司会はキャストさんがされた方が内輪話も聞けて楽しいですよね。

お客様も皆さん笑顔で楽しまれていたと思います。

 

カズさんが考えられた陽の目を見なかった質問が気になりますてへぺろ

 

 

さぁ、いよいよカウントダウンですね笑い泣き

大ティボくんが見られるのも後2.5回!!

DVDで残るとは言えしっかり目と心に焼き付けたいと思います

 

 

 

最後にお食事会の場所でメニューを見て

これ最後に皆で食べようと決めていたデザートを照れ

食パンを半斤使って中々のボリューム爆  笑

美味しかったけど結局全部食べきれず残念えーん