「ロミジュリ」2日目(大ちゃん初日)観劇 | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

再びこんばんは星星

 

自宅に戻ってお夕飯の後一服していたらいつのまにかおコタで寝落ちあせるあせる

目が醒めたら10時過ぎアセアセ

久し振りのお出掛けで疲れちゃったかなぁ笑い泣き

 

 

さてさてやっと本日大ちゃんティボルトに会って参りましたラブ

大ちゃん気分で梅芸前で空写メ( ´艸`)

自分で撮ってみて大ちゃんやっぱり撮るのお上手って思いました笑い泣き

 

 

本日のキャストさんは

どうやって撮っても反射して綺麗に撮れず笑い泣き

 

混雑する前にパンフやグッズを購入したくて

割りと早い時間に入場列に並びましたが気が付いたら列がスゴイ事にびっくり!!

 

本日は1階後方席でしたがセンブロで舞台まで遮る物なく見易かったです。

三列ほど後ろには黒マスクの小池先生がウシシ

 

 

大ちゃんティボ様素敵でした照れ

皆さんからの感想で伺っていた通り歌唱に余裕が出た分

こちらへの感情の伝わり方が大きくなった気がします。

一つの歌の中で様々に移り変わるティボルトの思いが

手に取る用に胸に迫って来ました。

 

初演で毎回ドキドキして見つめていたマキュに飛びつかれたまま

後方に倒れ込む姿を見た時には懐かしさがこみ上げて来ました。

格闘シーンの飛び蹴りや回し蹴りのキレも抜群で

一つ一つのポーズが本当に素敵でしたハート

 

キャピュ夫人との関係性は前回より艶めかしさが増した気がします。

相変わらず煙草を吹かす姿がカッコ良いラブ

正直煙草は好きではないのですが

大ちゃんが煙草を吸う姿は素敵ですラブラブ

(以前に煙草は止めたと伺ったので舞台用なのでしょうかはてなマーク

 

 

場面転換でティボ君が思いの丈を歌い上げたすぐ後に

ロミジュリのラブラブ場面があったりしてティボくんの思いが切なさ倍増しえーん

ちょっとヤキモチ焼きで、でも一途で優しい旦那様になってくれるよ。

ジュリエット気が付いてあげて~って思っちゃいますショボーン

 

 

そして死の大貫くんの存在感が前回より大きく感じました。

音も無く移動しふわ~っと重力を無視したような跳躍が

人ならざる物の象徴の様で不気味で怖かったガーン

岡さんの娘よは相変わらずの絶品でした。

 

 

 

カテコではゆんくんのご挨拶がありました。

今日初日を迎えたキャストさんのお名前を一人づつ呼んで

今回は大ちゃんも「渡辺大輔くん」でしたよ( ´艸`)

それを聞いた大貫君が大ちゃんに何か言っていましたウシシ

今回は一人だけ”さん付け”じゃ無かったね・・とか言ってたのかしらはてなマーク

その後世界の王を皆でダンシング音譜

大ちゃんもモンタギューBoy'sさんに前に押し出されて

素敵に踊って下さいました。

最後はジュリエットを囲んで”ふ~ぅ口笛”って感じに。

その後死ぬっきーが大ティボくんに肩を組んで来て

後ろ髪が挟まるのが気になるのか”やめろよ”って感じで大ティボくん嫌がってるのに

死ぬっきーはお構いなし笑い泣き

後ろに下がりながらも大ティボくんずっと文句言ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

緞帳が下まで数十センチの所で止まったので又上がるのかと思ったら

その場で三回程ピクピク上がったり下がったりを繰り返したんですが

あれは何だったのでしょうかうーん

 

二回目のカテコでは大ティボ君が死ぬっきーの左頬を

ウリウリって感じで人差し指でグリグリ爆  笑

 

三回目のカテコは可愛くお手振り中の大ティボくんの前に

死ぬっきーが段々被って来て前に笑い泣き

客席から見えなくしようとしてるのを怒って両肩むんずと掴んでどかせたと思ったら

大ティボくん死ぬっきーの胸ぐら掴んでにらみ合ってからのフォーリンラブ照れ

 

噂で聞いていた二人のわちゃわちゃが目の前で繰り広げられていました爆  笑

それを見る私はとっても締まりの無い顔でデレでいたと思いますラブ

 

 

二年振りの『ロミジュリ』、ストーリーも何もかもわかっているのに

やっぱり涙が出るポイントがあちらこちらにぐすん

次は二日後宝塚観劇友さんをお連れします。

どんな感想を聞かせて貰えるかこちらも楽しみですニコ

 

 

ではでは相変わらずのまとまらないレポでお目汚し失礼しました。

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡