今夜は「トリゾ」 | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

こんばんは~星

 

 

今日は初孫ちゃんのお食い初めのお祝いにお呼ばれでしたほっこり

最近は料亭さんでお食い初め用の御膳を用意して下さるんですね!!

仲居さんがお料理の由来を説明して下さるのを聞きながら

お婿ちゃんのお父様が一つずつ孫ちゃんのお口に運んで食べる真似事をしました。

匂いで本能的に食べ物ってわかるのか

お箸を近付けるとお口をもぐもぐ爆  笑可愛かったです(ばーばバカゲラゲラ

お婿ちゃんとお母様のお誕生日も近かったので

内緒でケーキを持ち込んで私も小さなブーケをお母様にプレゼント花束

少し涙ぐまれてとっても喜んで下さって私も嬉しかったです。

 

動画や写真を家族皆で共有するアプリがあったり

私が子育てしていた頃からは想像も出来ない最近の育児事情には

色々驚かされっぱなしの今日この頃です。

 

 

さてさて私事はこれくらいにしましてニコ

あと二時間程で「トリゾ」が始まります。

今月は色々気になる事があってちょっとドキドキ爆  笑

久し振りに大ちゃんのツルリンな綺麗なお顔に出会えるはずだし

(勿論エミリオな大ちゃんにお髭は必須だし素敵でした。でも普段はやっぱりお髭は無い大ちゃんに一票な私ラブラブ

あのフワクルな御髪がどうなっているのかも気になる所照れ

 

一昨年『ロミジュリ』公演中、一月のトリゾでの大ちゃんです照れ

黒髪サラサラストレートヘアラブ

阿部さんのアホレンジャー最高でした爆  笑

 

今回はばばっちが公演中でご出演出来なくて

例によってトキからピンチヒッターで岸本卓也くんがご出演です。

三人揃って無いから今年は書初めは無しかなぁ笑い泣き

ばばっちいないと寂しいです。

岸本くん同世代だから遠慮無く暴れて下さいませグラサン

 

 

『OYF』で大ちゃんに興味を持って下さった方も

見て下さると嬉しいのですがちょっとマニアック過ぎですかしら(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

少し前ですがChannel-Bさんが二月からUpされる

俳優クエスト-生け花編の一場面をツイッターでご紹介下さっています。

ご登録の皆さんはお楽しみに音譜