ねこのほいくえん | ねこふんじゃった♪ & こいぬのワルツ♫

ねこふんじゃった♪ & こいぬのワルツ♫

ねこ ときどき いぬ  =^_^=  ▼^_^▽

親族が飼ってる猫ちゃん。

飼い主家族が仕事で留守時にモニターを見ていると、

夕方になるとニャーニャー鳴き続け、寂しそうだったそうです。

 

そんな甘えん坊さびしん坊の猫ちゃん、

近くに引っ越してきたのを機に、

日中は我が家で預かることにしました。

 

ねこのほいくえん、ですね。

 

猫は単独でも大丈夫とはいうけど、災害が多い昨今、

留守にするのも心配だったと思います。

自宅が一番ではありますが、我が家にも馴染んできました。

 

たまには我が家の猫とシャーシャー言い合う時もありますが、

概ね、距離をとりつつ静かに過ごしています。

専用のベッドもお気に入り。

 

預かるようになって一番良かったのは食欲が増したこと。

以前は家族が帰ってこないとハンスト状態だったとか。

今は我が家の猫に釣られ「お腹空いた!」と要求するように。

 

2階のベランダ(温室ケージ状態)から外を眺めたり、

階段を駆け上がったり、いい運動しています。

マンション住まいと比べ、確かに運動量は増えたかと。

 

毎朝、ママに抱えられて我が家の玄関に入ると、

キャリーから飛び出して、黄猫とお鼻チョンして

お水飲んで1階を一周してから2階に駆け上がります。

 

もうすぐ3歳、元気に過ごしてね。