長男へ

 

元気にしていますか?

あなたがお父さんと住んでいた家を出て

1年以上が経ちました。

 

仕事は順調?

ちゃんと食べていますか?

 

今日、『いろとりどりの親子』という映画を観ました。

 

そのラストのシーンで

赤ちゃんが生まれた映像が映し出された瞬間

 

「愛してるよ!」

 

そう思いました。

 

何度も何度も

 

愛してる、愛してる、愛してる!

 

本当に何度も何度も

そう思いました。

 

あなたがどこにいても 何をしていても

母さんはあなたのことを愛しています。

 

あなたが母さんのことをどう思っていても

たとえ嫌いだったとしても

 

私は揺れることなくただまっすぐに

あなたのことを愛しています。

 

母さんはいつでもここにいます。

 

ここにいるからね。

 

2020年10月4日

Smile upイベントにて