私は、自分のタイミングで大学院に入りました。それは今でも間違ってなかったと思う。

そしてそれは、私が自分を大切にしてることの証だとも思うし、そこにウソも偽りもないって言い切れる。



でもさ

NPO法人Smile upの副代表理事としての私を考えたら、、、何で今なんだよ!って自分に突っ込みたくなるんだ

だって、事務所を設けて丸一年、地域に傾聴を広げる足掛かりを作ったタイミングだったし、NPO自身も大きく変わっていくというタイミングだったからさ、

だから、、、申し訳なさと引け目が先に立っちゃって、そこから発生する妄想を基準に

勝手に忖度して
勝手に線を引いて

理事会に参加しない私はしゃしゃり出ないとかさ、、、

自分を守ってたなと思う。

これも、愛。
自分方向の愛。

うんうん、って思う。

そして、浅はかで視野が狭かった自分に気づく。




ナノさんを始めとする理事のみんなは
そんな私も受け入れてくれて
応援までしてくれてて、、、



あぁ、私の居場所は
今でもちゃんとあったよ。

そのままそこにあったよ。






コロナでいろんなことがままならない中で

zoomで理事会やったり


zoomでのコンテンツを形にしたり

断腸の思いで寄付をお願いしたり

みんなみんな、、、すごいよ!!!

引いてた自分が恥ずかしい。






言い訳なんか必要ないし
何かや誰かと比べなくていい。

私を信じてくれてる仲間がいる
愛に溢れた仲間がいる

すごくて素敵な仲間がいてくれるじゃん!

それってすごいことじゃん!!!





みんな、ありがとう。

本当にありがとう。

私、本物の素直でいくね

それで、、、いいよね!!!