今日は なーんの約束もない日曜日。

 
昨日の誕生日は
勤務校の運動会の日で
疲れのため早々に就寝
 
そのかわり今日は
自分へのご褒美な感じで
美容院に行ってきました。
 
 
 
 
ストレートパーマをかけ
カラーリングをし
カットして ヘッドスパ
 
合計4時間のフルコース
 
出来上がりはこれ。じゃん。
 
軽くなったっす!
 
息子に
どんぐりみたいだね、って言われても
気にしないっす!
 
 
担当してくださる延谷さん
お世話になって約20年
 
私、絶大な信頼を寄せています。
 
 
 
 
 
 
帰りに遅いランチをいただき
 
 
ケーキもいただきましたの 音譜

 

 

 

 
ふぅ〜〜〜音譜
満足満足^^
 
 
 
 
 
 
最近特に、
好きなものに囲まれていたいなぁって
思う機会が多い
 
元々持ち物は少ない方だと思う
 
洋服や靴は
一つ以上捨ててから一つ買うので
増えることはなく
 
アクセサリーは
元々少ない上に
とんと付けなくなったので
増えないし
 
食料品も日用品も
基本なくなってから買うので
ストックは ほぼなく
(なのでトイレットペーパーとか
買い忘れるとひどい目に合う)
 
 
 
1缶100円を切る金麦を飲みながら
夕飯作るのが好きで
 
その なんてことない夕飯を
息子たちと食べるのが楽しくて!
 
安上がりにできてます w
 
 
仕事では
 
受け持ってる子ども達は
可愛くてたまらないし
 
一緒に働く先生方にも
恵まれていて
 
文句がどこにもない。
 
 
 
 
ま、元ダンナの意表をつく言動に
少々困ることはあるけど
腹立つわけじゃなく
面白がれてるしね w
 
 
 
 
 
いつのまにか
人生の終わりじまいを
考える歳になっていました
 
直接的なきっかけは
去年の骨折騒動ではあったけど
 
その前にした離婚だって
その後の人生を考えるには
充分なきっかけだったし
 
定年後をどう生きてくかも
まぢリアルな問題よね
 
 
息子たちの世話にならず
楽しく生きていきたいからさ
 
そのためにも
 
楽しいこと 面白いこと
そして何より
大好きな人たちと一緒にいること
 
それは
 
私が一人にならないということ。
 
 
 
 
 
 
結婚してて子ども達もいたのに
ママ友だっていたのにさ
自分の周りには誰もいないように感じていたあの頃は
 
そこがあっての今の私だし
だからこそ傾聴にも出会えて
今の仕事にも出会えたから
決してムダじゃなかったけれど
 
まぁ、一度経験したので
もうお腹はいっぱいです w
 
 
 
今は
私のお気に入りで
自分をいっぱいにしたい!
 
 
自分で稼いだお金で背伸びせず
誰に遠慮することなく
好きなものを選ぶことができる、今。
 
 
 
 
自分のために使える時間があって
自分で自分を満たせるって
ありがたいことです。
 
わいわい!