みなさま、明けましておめでとうございます。

 

2019年スタートなり!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

さて。

毎年1月2日はこの二人と一緒に初詣と決めてまして。

 

 

ゆっちょ。

う、美しい。。。

 

 

 

モーリス。

か、かっけぇ!

 

 

 

 

三人での初詣も今年で五年目

なんとなくキリがいい感じじゃん?

 

なので、今回は大宮氷川神社の参道を

一の鳥居から歩き始めよう!と私が勝手に決め w

さいたま新都心駅に1時集合ね、ってこれも私が勝手に決め w w

 

集合場所に早めに行くのが私の中のお約束なので

15分前に行ったら、、、

 

 

 

モーリスすでに到着。

さすがですモーリス。

 

 

 

程なくゆっちょも合流し

 

 

 

そぞろ歩きスタート〜〜〜〜ビックリマーク

 

<豆知識>

氷川神社の参道は日本一長いらしい

 

 

 

一の鳥居から歩く人はそんなに多くなくて

参道もゆったり歩けて話も弾む弾む音譜

 

なんせモーリスは一年ぶりだからね

どうしてたか今どうなんだか

私もゆっちょもやたら気になるわけです 笑ハハハ

 

モーリスの中高校生時代の話やらを聞き出し

驚き、すげー!と感心する40代と50代

 

二の鳥居からはいつもの参道

 

ババ混みっす。。。

 

 

 

屋台をのぞきつつ

はし巻きという屋台に心引かれつつ w

三の鳥居に到着です。

 

 

 

 

これも毎年恒例

干支の前での記念撮影!

 

 

そして今年は三人でも撮ってみた

ひゃっほいっっっ キャービックリマーク

 

 

 

 

境内は思いのほか空いていて

ゆるりと拝殿で手を合わせることができました。

 

おみくじを引き

そのあと 参道の屋台であれこれを調達して

道っぱたに座って一杯やるという恒例を今年も敢行し ビール

 

程よく体が冷えたところで

これまた恒例の

 

卓球っす。卓球ラケット卓球ラケット卓球ラケット

 

やっぱ卓球よ卓球!

 

 

二人ともえらく腕を上げててさ!!!!!

(どっかで自主練したんじゃないか疑惑浮上)

 

1時間わーきゃー言いながら

バッチリ汗をかいて

 

飲み会突入。 ビールカクテルロックグラス

*飲み始め。

 

*3時間後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人で会うのは

一年に2回あれば多い方で

 

モーリスもゆっちょも

SNSの発信がごく稀なので 笑

普段はどうしてるのやらほぼ分からずですが

 

数日前に、「1月2日はいつものとこね」ってメッセを送ったら

ばっちり集まってくれる ぐっじょぶ

 

 

 

 

 

私が病み上がりで

そろりそろりと動き始めた頃に知り合ったから

もうすぐ八年になるね

 

私は

どうしてもどうやっても二人が大好きでさ

 

なんでだろね

すごーーーーーく深いところで繋がってる気が

勝手にしてるんだ

 

 

 

気ぃ使いだけどそれを見て見て!って感じが全然なくて

めっちゃさりげないゆっちょと

 

優しすぎるぐらい優しくて

いっぱいを飲み込んで周りを大切にしてきたモーリスは

 

私を絶対に傷つけない

 

私は二人といて

絶対に傷つくことはないんだ。

 

 

 

 

年齢も 生まれ育った場所も

生きてきた道筋も違う三人が

どこかで近づいて交わって

繋がって繋がって…続いていく

 

大人になってからだって

いくらでも友達はできる。

 

私がそうしようと思ったら

ちゃんと仲良くなれるって

二人に教えてもらったような

そんな気がします。

 

 

 

 

 

大好きな二人。

 

私の大切な大切な友達。

 

 

これからもずっとずっと勝手に繋がってくからね!

 

 

 

あぁ、、、本当に大好きです!!!