NPO法人 Smile upは
2014年12月24日に登記しました。

今日で丸4年!

 

養成講座を卒業したタイミングで

立ち上げの話に出会い

 

本当に手探りで

代表のナノさんを中心に いっこいっこ確認しながら

理事のみんなで立ち上げたSmile up

 

毎月の理事会

総会 勉強会 イベント開催

企業様への傾聴カウンセリング

外部イベントへの出店

 

その時々に自分達でできることを話し合いながら 

その時の精一杯を出し切ってやってきました。

 

「傾聴を広げるために」

本当にただそのためだけに立ち上げたSmile up

 

たった12人の理事から始まったそれは

丸四年で 正会員の皆様が100名近くになりました!!!

 

感謝でいっぱいで、、、本当にありがとうございます(涙)

 

 

 

 

 

この4年間の私の週末は

傾聴のあれこれで彩られていて

(ナノさんには遠く及ばないけど 笑)

 

私はそれを選んで歩んできたね。

 

傾聴の活動を楽しみに

その週を乗り切ったことも

数え切れないくらいあって

 

私が救われてる、って改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾聴は

自分の価値観を後ろに置いて

何のジャッジメントもなく

ただただ寄り添わせていただくという愛です。

 

アドバイスはしないよ

アドバイスはただの私の価値観だから

 

私たちは

あなたの中に答えがあるって信じてる

 

うん、信じてるんだ!

 

だから どんな答えも正解で

答えを出さないという答えも正解で

 

全部あなたの中にある。

 

 

 

 

 

 

ビビリで気の回りが今一歩の私だから

至らないところもきっとたくさんあるって思う

 

、、、迷惑かけてたらほんとにごめんなさい。

 

それでも

傾聴 という愛をたくさんの人に届けたいという思いは

 

本当にそれだけは揺るがない。

 

今までと変わらず

丁寧に丁寧に傾聴をお届けしようという思いは

決して揺らぐことはありません。

 

 

 

 

 

正会員の皆様に支えられての私たちです。

皆様からの愛があってこその私たちです。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

傾聴が必要とされる限り

私たちは全力でそれをお届けすべく

活動してまいります。

 

これからもNPO法人 Smile up を

可愛がっていただけたら嬉しいです。

 

何卒よろしくお願い申し上げます ぺこり

 

皆さまへ心を込めて。。。

 

MERRY CHRISTMAS!