ピアニストになる為の道や経験、

単純にピアノの事などを

時系列関係なく 脈絡もなく、

思いたった時に更新する、

シリーズ『森本麻衣のピアニスト道』

 

 

ブログはテーマ別に分けているので、

過去の記事も「ピアニスト道」のテーマで

全てご覧頂けますOK

リブログもぜひイルカ

 

 

アカウント名は

非公開でフォローできるので

是非フォローしてね音符

 

いつもいいねグッありがとう!

 

 

ピアニスト道164

「必須!バッハの基本」




 

 

バッハについてのご質問は大変多いので、

多くの方が、 

「バッハはどうやって弾けばいいのか・・ショボーン」と

 迷われていると思います。 

 

 

バッハは「音楽の父」と言われるほど

彼がクラシック音楽に残し伝えた事は偉大ですキラキラ

 

 

だからこそ

真剣にバッハを勉強する必要があるし

演奏するのも難しい・・・

 

 

たった1本の動画でバッハを解説できません。 

これは断言できます。 

 

 

ただし、 

「わかりやすく少しずつ」をモットーに、 

私が正しいバッハを理解する道を作っていく事は

必ずできると信じていますニコニコ 

 

 

今回はその第1回目。 

超基礎ですが、どのレベルの方にも必須です!!

 

どうぞご覧くださいイエローハーツ

 

 

 

私の解説動画で総合的に学び

相乗効果で上手くなって下さいラブラブ

 

1つだけ学んでもしょうがないアセアセ

 

 

星暗譜の仕方

 

星脱力のコツ

 

 

 

星効果的な練習法

 

 

星ハノン

 

 

星良い音を出すタイミング

 

星ペダル

 

 

星音色を変えるコツ

 

星スケール練習法

 

星和音のコツ

 

星ピアノは触ってから弾く

 

星タッチの基本

 

星手の温め方

 

星最高音と最低音

 

 

星ソフトペダル

 

星楽しいトレーニング

 

星トリル

 

星メロディー用テクニック

星音域

 

星音から音に飛ぶコツ

 

星オクターブの脱力法