ピアニストになる為の道や経験、

単純にピアノの事などを

時系列関係なく 脈絡もなく、

思いたった時に更新する、

シリーズ『森本麻衣のピアニスト道』

 

 

ブログはテーマ別に分けているので、

過去の記事も「ピアニスト道」のテーマで

全てご覧頂けますOK

リブログもぜひイルカ

 

 

アカウント名は

非公開でフォローできるので

是非フォローしてね音符

 

いつもいいねグッありがとう!

 

 

 

ピアニスト道165

「初見のコツ!」




 

お待たせしました!!

 

多くの方から、

初見について知りたいとメッセージがありましたニコニコ

 

一回見ただけで、

ぱっとうまく弾きたいですよね!!

 

 わかります、わかりますにやりにやり

 

譜読みと初見の技術は違うということを大前提に

初見のコツをお伝えいたしますお願い

 

これであなたも

初見能力がアップすること間違いなしハートハート

 

 

 

 

私のお伝えしていることは

全部繋がっています!

 

ぜひ、相乗効果で上達してくださいねキラキラ

 

イエローハート効果的な練習ほう

 

イエローハート和音のバランス

 

イエローハートいい音を出すにはタイミングがある

 

イエローハートペダル

 

イエローハート触ってから弾く

 

イエローハート楽しいトレーニング

 

 

イエローハートトリル

 

イエローハート和音のコツ

 

 

イエローハートソフトペダル

 

イエローハート連打

 

イエローハートタッチの基本

 

イエローハート音域

 

イエローハート口を使う練習法