ピアニストになる為の道や経験、

単純にピアノの事などを

時系列関係なく 脈絡もなく、

思いたった時に更新する、

シリーズ『森本麻衣のピアニスト道』

 

 

ブログはテーマ別に分けているので、

過去の記事も「ピアニスト道」のテーマで

全てご覧頂けますOK

リブログもぜひイルカ

 

 

アカウント名は

非公開でフォローできるので

是非フォローしてね音符

 

いつもいいねグッありがとう!



 

ピアニスト道166

「古典派の基本」




 

今回は古典派の基本を取り上げますハート



 

皆さん、強拍と弱拍はご存知ですか?

きちんと演奏に応用できているでしょうか?!

 



 特に、古典派では

この基本が顕著に演奏に現れますグッ



 

 バロック時代や近現代の音楽も

この解説で伝えたい【強拍弱拍】が

基本となっていますので、 

 




もうこれは

「クラシック音楽の基本」

とも言えるでしょう星

 

 



この動画視聴後、 

古典派を弾いたあなたの演奏は、

 一回り大きく成長していると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

他の人気動画もどうぞ