ピアニストになる為の道や経験、

単純にピアノの事などを

時系列関係なく 脈絡もなく、

思いたった時に更新する、

シリーズ『森本麻衣のピアニスト道』

 

 

ブログはテーマ別に分けているので、

過去の記事も「ピアニスト道」のテーマで

全てご覧頂けますOK

リブログもぜひイルカ

 

 

アカウント名は

非公開でフォローできるので

是非フォローしてね音符

 

いつもいいねグッありがとう!



 

ピアニスト道161

「最高音と最低音を

知るだけで

上手くなる!」




 

皆さんは 

自身が弾いている曲の

最高音と最低音を

楽譜を見ずに言えますか?


多くの方がNOですよね。 




ということは、

意識して弾いていないということですアセアセ





こんなにも大切な事なのに、

こんなにも知るだけで上手くなれるのに、



 なぜ?なぜ? ポーン




ぜひ、ご参考になさってくださいねラブ

 

 

 

 

一つの動画で学べることだけを

勉強するのではなく、

私が解説する全てのポイントは

最終的に繋がります炎

 

 

相乗効果で上達してくださいニコ

 

他の動画は下矢印



 

星効果的な練習法

 

星ペダル

 

 

 

 

星脱力へのステップ

 

 

星ピアニストの譜読み

 

星ソフトペダル

 

 

 

星椅子姿勢重心移動

 

星音色を変えるコツ

 

 

 

星ピアノは触ってから弾く

 

 

星開く手を作る

 

星連打のコツ

 

星手の温め方

星オクターブの脱力法

 

星アルペジオ練習法

 

星メトロノームの使い方

 

 

星本番数日前にやる7箇条

 

星響かせる親指の使い方