ピアニストになる為の道や経験、

単純にピアノの事などを

時系列関係なく 脈絡もなく、

思いたった時に更新する、

シリーズ『森本麻衣のピアニスト道』



いいね!押してくれてありがとう星



ブログはテーマ別に分けているので、

過去の記事も「ピアニスト道」のテーマで全てご覧頂けますOKリブログもぜひイルカ



アカウント名は

非公開でフォローできるので

是非フォローしてね音符







ピアニスト道119

「Pで速く!

細かいパッセージを弾くコツ」







ピアノは

全ての楽器の中でも

断トツ音数が多いキョロキョロハッ



特に

超絶技巧系や

視覚的にもかっこいい〜!系、

迫力ある系

などは


音数があるからこそ

ですよね炎



10本指で一秒間に何音弾くんやーびっくりびっくり

と思うことも

しばしば。




そう、

ピアノが上手くなる為には

速いパッセージを弾くことが

必須!!!!



今回は

その速いパッセージのテクニックから

特に

ピアノで弾く

に焦点を当てて

解説しました流れ星





テクニックレベルは高めグラサンハート




でも、

勉強するしかないよね!!






と言うことで、

動画をご覧くださいませ炎




注意音量が小さいと思いますが、

今後マイクを改善していく予定ですお願い