レッスンの後に
お礼のメールを頂くほっこり



コンクールや本番があった生徒さんは
報告も添えてあったり


本番はなくても
レッスンのご挨拶として
メールを送って下さる生徒さん。
(毎回ではないですよほっこり


礼儀正しく
人間的にも出来た生徒さんばかりだわぁ…
と毎回、感動してますぐすん


限られた人数ですが
素敵な生徒さんに恵まれてますぐすん



私のレッスンは
「生徒数100人!1人30分ずつ!」
みたいな?ピアノ教室ではなく
もっと個人にフォーカスを当てて
それぞれの状況によって
ピアノ人生をトータルに考え
成長をめざすスタイル。


自分の事のように魂をこめて
レッスンしているので
いつもヘトヘト 笑



でも
嬉しいメールやお手紙を頂くと
疲れも吹っ飛び
更にエネルギーが湧いてくるから
不思議ですほっこりほっこり



例えばこんなメッセージ音符





上矢印この生徒さんは
音大大学院を卒業されている方グッ

初めてのレッスンの後、すぐにこのメールを頂き、その後今もレッスンしています。
熱心さと努力もあって、どんどん上達していて、私も嬉しい限り拍手





こちらは
少し前に頂いたメール流れ星

下矢印


昨夜は魔法のレッスンを

ありがとうございました。


コンクールの結果ですが、

全国大会へすすめることになりました!!


駆け込みレッスンで

本当に申し訳なかったのですが、

本人も舞台袖で聞いていた私も、

先生に言われたことは全てできた!

と思える演奏で、

悔いはないねーと結果を待っていたので

本当に喜びでいっぱいです。


行きの道中も昨日のレッスンDVD

スマホを見ながら

イメージは完璧や!

と今までに見たことのないような生き生きと演奏を楽しみにしている様子で親としても、(省略)と思うとまだ行きなのに泣けてきて。


そんなこんなのコンクールでしたが、

先生の魔法のようなレッスンのおかげで

また新たな目標ができました。


今後ともまた機会をいただけましたら

よろしくお願いします。

今から先生のCDを聞きながら帰ります。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





私自身、

この先生がいらっしゃらなかったら

今の自分はいない!!

と思える先生方がいます。


先生という立場の今

生徒さんにそう思って頂けるよう

ますます頑張ろうウインク炎



私のレッスンを受けたい方は

HPお問い合わせから連絡してみて下さい。



ピアニスト道も書かなきゃラブ