鳥取2日目ウインク

昨日は
フコク生命主催
訪問コンサートin鳥取
でしたルンルン


鳥取2日目も
暑いくらいの良いお天気晴れ
10/11からは台風の影響が出始める中で
神さま、ありがとうございますお願い


訪問コンサートとは

普段コンサートホールに
中々 足を運ぶことが出来にくい
特別支援学校の子供たちに
生の音楽を音符
というコンセプトで
体育館などでコンサートを行います花束


まず、
このコンサートの素晴らしいところ!!


一流のピアノの音を
聴いてもらいたいキラキラ
という一心で
な、なんと
東京からスタインウェイを運びます!

しかも今回は
グランドピアノの中でも1番大きい
スタインウェイの
コンサートグランドです拍手
コンサートホールにあるピアノ。


子供たちに聴いてもらえるなんて、
本当に素晴らしいことですクローバー


上矢印終演後にパチリ。


上矢印会場の雰囲気ほっこり
約300名ほどの皆さんに聴いて頂きました。
プライバシー保護の為、
モザイクかけております。

出来る限り子供達に
良い音楽を気持ちよく届けられるように
選曲やプログラム順なども考えますブルー音符

子供達と一緒に歌う曲も何曲かニコニコ
もちろん、校歌も照れ
皆さん大きな声で歌ってくれました!



そしてそして、
今回は、オリヒメも登場ハート

オリヒメ【webはこちら】とは
映像をIpadなどに中継できるロボットで、

今回は
体調などの都合で体育館には来られない
医療センターにいる子供たちも
私達の演奏会を中継で見てくれていましたお願い


コンサートの中で
オリヒメの緑の目(カメラ)に向かって

「訪問学校のみんな、
見てくれているかなー?
ピアノの音はどうですか〜ラブ
一緒に楽しみましょうねルンルン

と、メッセージも伝えましたラブ
伝わってるといいなぁ…ほっこり



音楽は
年齢も性別も、その他色々なこと、
全て関係なく、
みんなの心に響くものです。

このコンサートでも
音楽を通して沢山の方々と
豊かな気持ちになれたことを
幸せに思いますキラキラ



日本海テレビさんの取材もありました乙女のトキメキ


鳥取の皆さま、
本当にありがとうございました!!!!

全国の皆さま、
台風19号にお気をつけてクローバー