スタインウェイ&サンズは

誰もが一度は聞いたことのある
世界で有名なピアノのメーカー照れ



よく、
ヤマハやカワイとスタインウェイは
何が違うの?と
質問を受けます。


スタインウェイの魅力や良さは
とてもじゃないけど
一言では言えませんうーん



しかし、そこをなんとか
一言にすると...(汗)!


「演奏家が欲しい音を、
スタインウェイなら応えてくれる拍手

でしょうか。




※「欲しい音」も簡単な言葉ではありますが
意味深い言葉のチョイスです。




スタインウェイの鍵盤のタッチの
反応の早さはピカイチですし、
深みのある音、そして中間部のクリアな音も
スタインウェイの素晴らしいところ。




ちなみに、
声を大にして言いたいのは
ヤマハもカワイもベーゼンドルファーも
ホフマンもボストンもetcも
素晴らしいほっこり




それぞれのメーカーに個性があり
特に、
ヤマハのCFXや
カワイのシゲルカワイは
演奏家は大好きなのではと思いますハート




とりあえず、
スタインウェイに話を戻し、




先日は
友人宅にある
スーパースタインウェイ(私が命名照れ
を弾いてきたのですが
本当に惚れ惚れしてしまいました


とても大きいですよね!

これは、
フルコンサートグランドピアノで
ピアノの中で1番大きく、
コンサートホールで弾かれるピアノです星


譜面台も、素晴らしく芸術的…ラブ


以前、こちらのピアノを
私のインスタグラムに載せていたのですが
お値段の質問がありましたキョロキョロ
参考までに、5000万円+税 ですウインク
知人が所有してます流れ星




そして、
またまた先日、

東京/天王洲にある
スタインウェイ&サンズ東京さんへ
お伺いした時にも、
こんな素敵なピアノを発見ラブ


そう!


1つ目の黒いピアノと同じ仕様で
こちらは一回り小さいグランドピアノですキラキラ
といってもB型で211cmあります。
(小さくはない)



こちらのピアノも
あたたかい音が出せて
私はとても気に入りましたリボン




6/16スタインウェイのコンサートは
このブラウンの素晴らしきピアノで
演奏しようと思っていますウインク




どんな音色ルンルンかご興味がある方は
お聴きになるチャンスですので、
6/16はスタインウェイ&サンズ東京に
いらして下さいねニコニコ




一応チラシを貼りますグッ


皆様もスタインウェイの魅力に
ハマってしまうかも…ラブラブ



ps

私はブログより
インスタグラムの方が更新が多いので
もし良かったら、
インスタグラムものぞいてみて下さい流れ星