皆様こんにちはキラキラ

寒波で大変寒くなったと思ったら、、
春のような暖かさが訪れたり、、
気まぐれな1月をいかがお過ごしでしょうか?


本日はコンサートのお知らせ音符

2/3土曜19時〜
東部フレンドホール(東京江戸川区)にて

ミャンマー小学校建設
チャリティーコンサート
がありますおねがい



このコンサートは、
東京東江戸川ロータリークラブの皆様が
ミャンマーの小学校がない地域に
小学校を建てるというハートフルな活動の為の、
チャリティーコンサートです流れ星


私も現地ミャンマーの現在の動画
(ロータリークラブの方が視察に行かれた時のもの)を拝見しましたが、
そこには屋根も壁もない、学校とはいえない所で、子供達が集まっている様子が映っていました。


日本では、全ての子供達が義務教育を受ける権利があり、国がその教育を保証してくれています。
本当にありがたいことです。


考え方、生き方、職業、スポーツや芸術に至るまで、人は教育により左右される。
教育の大切さは計り知れず
子供達の教育によって、その後の人生も、大きくは国の未来まで変わってくると私は思います。

{55E38548-3E0F-44BF-BA05-E0DB32A09D8D}



このコンサートは、
前半をソプラノ歌手の佐々木麻子さん、
後半を私 森本麻衣が演奏致します。


恥ずかしながら今回私は、
東部フレンドホールを初めて知りましたが、
もし東京都江戸川区にお近くの方は、ぜひほっこり


チケット(全て自由席)は
ほぼ完売という噂びっくりです。


ただし、主催である
東京東江戸川ロータリークラブ事務所
Tel 03 5612 1767
にお問い合わせ下さいとのことですラブラブ