ピアニストになる為の道や経験、

単純にピアノの事などを

時系列関係なく 脈絡もなく、

思いたった時に更新する、

シリーズ『森本麻衣のピアニスト道』



ピアニスト道24

「好きな曲、憧れの曲があるなら

しめたものピンクハート



ピアノをお弾きになる皆様、

今から弾きたいと思っている皆様、

好きな&憧れの曲キラキラはありますか?


{41C5B1C9-DADD-48A6-8944-040EF41A4D40}



クラシック曲がベストですが、

趣味ピアノでしたら

ビートルズの曲やポップスだってOKウインク



難易度なんて一切気にせず

好きな曲を見つけて星



そして

その曲にチャレンジしましょう!!

(簡易版でも可)


{6A89DF1E-AF4E-4842-BDA8-87AEF13BE307}


弾きたい曲を取り組むと


丸ブルー意欲的に練習する

丸ブルー弾けた時の達成感が大変大きい

丸ブルーピアノが楽しくなる






右矢印右矢印そう!

上達への近道

しめたものよグラサン




私は極力

生徒さんの好きな曲を聞くようにしていて、

趣味ピアノで難易度が追いつかない場合は

私が曲を簡単にして弾けるようにしますキラキラ


小さいお子様がピアノ練習を嫌いになるのも

曲が関係していると思っています。

彼らが好きな曲を一つは入れないと上差し



音大生や受験生

そうもいってられず、習得しなければならないテクニックが山ほどある筋肉ので、

ツェルニーなどの練習曲は必須、

バッハから基礎の基礎を学ぶ必要がありますが、

そちらを取り組みつつ、

好きな曲も勉強すればいいのですルンルン


{D8161698-6CA6-4A33-B387-01B4367E2CBD}
↑バッハ様お願い


曲が思いつかなかったら

好きな作曲家曲の雰囲気だっていいOK


先生がそこから好きになれる曲を

選んでくれると思いますお願い




もし練習

やる気スイッチが入らないなら

憧れの曲に手を出してみてっグラサンハート




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


全国よりレッスン予約のご連絡ありがとうございます。返信はPCアドレスで行っていますので、携帯アドレスの方は迷惑メールフォルダ等も念の為ご確認下さい


皆さまそれぞれ、今の状況やピアノへの思いを書いて下さり大変嬉しく感じています。そして、お力になりたいと強く思っています。

レッスン生募集は、まだ受け付けます。ご興味のある方はブログ前々記事をお読み頂きまして、リンクより送信願います♪