私も常日頃から
『ピアノを弾く』素晴らしさ
実感しているので

お会いする方々には声を大にして
お伝えしたりしていますラブ





例えば、、



丸レッドピアノは両手を動かすので、
利き手でない手を使う。
しかも指先。しかも五本指をバラバラに。
普段の生活でそんなことってないっ!!
そりゃ、脳の活性化になりますよねキラキラ


丸ブルー音楽は言語も国籍も年齢も性別も関係ないおねがい
四年に一度のオリンピックで世界中の皆様がスポーツに熱中している雰囲気、素晴らしいですよね!そこには戦争もないもの。
音楽もまさに、そうニコニコニコニコニコニコ 
ボーダーなしに世界の方々と共有でき、
交流でき、クラシック音楽は時代も越えて楽しめますブルーハーツ


四角グリーン音楽は生活をゆたかにしてくれる照れ
会社でつらい事があったり、学校で人間関係に悩んだら、一旦、ピアノに向かって曲を弾いて見たらどうかな?
一生懸命弾いたら頭はピアノの事でいっぱいに。気が付いたら会社の事は忘れてる。
切ない曲を弾いたら、感情が乗って涙が出るかも。でもそれも気持ちを吐き出せて良いリフレッシュになるよOKOK


四角オレンジピアノは達成感を得やすいほっこり
全然弾けないところから、一つの曲になった時の充実感、それは気持ちいい達成感にウインクウインク


下三角普段何気なくテレビやレストランで流れている音楽が、クラシックの名曲だと気づくようになるラブ 忙しい日々に、ふと、耳を傾ける余裕がうまれるよ照れ


丸レッド歌詞がない事で生まれる発想力音符
例えば「会いたくて〜〜」という歌詞があると、「恋人に会いたい」という自分の気持ちもリンクさせやすいが、逆に、ピアノソロは歌詞がないので聴く人の気持ち次第で無限の発想力で想いや雰囲気や景色をメロディに合わせることができるキラキラ豊かなイメージ力が付きます!!



と、

このようにあげるとキリがないのですがラブラブ




世界のピアノメーカーの
スタインウェイピアノ🎹でも
ピアノを弾くメリットを載せていたので
こちらに貼りますねキラキラキラキラ





{10310DC2-E18E-4155-97C5-D6EC0DFBD829}


さあ、ピアノの世界へ カモンイエローハーツイエローハーツ