ピアニストになる為の道や経験、

単純にピアノの事などを

時系列関係なく 脈絡もなく、

思いたった時に更新する、

シリーズ『森本麻衣のピアニスト道』


  

ピアニスト道 10

 「ラヴェルとは結婚できない⁈」


 
 またまた今日も作曲家について簡単講座ラブ


フランスの作曲家
モーリス・ラヴェル様を皆様ご存知ですか!?

{88E16147-DC0F-4149-BE22-4E5F904E6070}


私はリスト様よりイケメンだと思っていますが
かなりの神経質だったらしい彼キョロキョロ



例えば
ピアノの上に置かれている物が
1ミリでも知らない間に動いていたら
それをわかって気になるタイプ男性トイレハッ


とにかくちゃんと整頓されていて
自分が把握していないとダメなのですキョロキョロ


ブログタイトルは、個人的に
あまりに神経質な方だと大変そうで笑
私は結婚できないなぁと思っただけですがグラサン


{02673BFF-5C06-4AC9-AA7E-635B5503A8BF}


でも!!


その彼の性格を知ってから
彼が作曲家した交響曲「ボレロ」を聴いてみて
下さい!!


なんて緻密に計算されて
作曲されているのかと驚くハズお願いキラキラ


小太鼓を基盤として
同じリズムを段々と色々な楽器が
奏でていくのだけれど、

最後クライマックスで沢山の楽器が重なり
あのリズムが鳴り響く時の
興奮と言ったら…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



超オススメですラブラブ

特に生演奏のオーケストラを聴いてほしいなラブ