なになに!?
聞いた事のない言葉…

先日皮膚科に行ったら
ジベル薔薇色粃糠疹との事でした

実はここ2、3週間くらい
お腹と背中に赤い湿疹、斑点が出てきていて
こわくなって皮膚科に


ジベルばら色粃糠疹をネットで調べると
症状がひどい方の画像が出ていて
ぎょっとするのですが

私の症状はネット画像の10分の1位なので
ご心配なさらず


湿疹の出始めは少ししたら治るだろう
と思っていたのに、
赤い点々が増えだした時は
正直かなり不安に。。 汗
肝臓内臓系その他で何か病気になったのかと
思ってしまいました

だから病院で
ただの皮膚炎で完治する病名を聞いて
むしろ安心 よかった

お医者様に早く治したいと伝えたら
ステロイドの塗り薬を処方されまして
数日塗っていたら
既にかなり症状が良くなってきたよ

お風呂上がりは特に赤くなるので
自分の身体を見ると
ガーン∑(゚Д゚) ってなるのですが、
必ず完治し 更に再発しないとの事です


ジベルだと言われてから
私もかなりネットで調べ、読み、
ジベルにかかった方の体験談などを読んで
とても良い情報収集になったので
私もblogに書くことで
もしジベルになった方の
助けになればと思います

以下

クローバーあまり聞かない病名だが皮膚科ではよくあることだそう。痛みなし。かゆみは少し。

クローバー感染はしない。一緒に入浴しても大丈夫。
お医者様に、免疫力低下やストレスが原因ですか?とお聞きしたら、「関係ないわよ~、なるときはなるのよ。」とのこと。
未だ原因は不明だそうで、薬もかゆみ止めか塗り薬。

クローバー必ず最初に、ヘラルドパッチとの呼ばれる大きな赤い斑点ができる。私は足の付け根にかなり大きく赤く出来ていてもちろん気付いていたのですが、逆に大きすぎて、どこかに打ってアザ(打ち身)ができたと思っていました。それが出来て2、3週間後に大小の赤い斑点がお腹と背中に出始め、皮膚科でアザではなくヘラルドパッチと教えて頂きました。

クローバー手、足、顔には赤い発疹は出ない

クローバー10-30代の人によく出る若年性


…すごく長いblogになってしまいました
笑 



免疫力低下、ストレス、ウイルス…
いづれにせよ原因不明だとしても、
食生活を見直さなきゃ
今回思い直すキッカケになりました

3/29のコンサートの1週間後に最初の発疹が
出ていたので、疲れもあったのかな。

現在住んでいるお部屋のキッチンは
とても小さくて自炊に不便なので
早く大きなキッチンがある部屋に
引越ししたいな

皆様も健康的な毎日を

{DCB62BA0-830E-486C-9D9A-15BD333F0F6F:01}