皆さん3/4オンエアのアナザースカイ
ご覧になられましたか?ニコニコ

私は毎週録画して見ている番組が
6つ有るのですが
アナザースカイはその一つですラブラブ

色々な分野でご活躍されているゲストが
世界の中で一つ思いのある場所を決め
人生との関わりを含めてそのPlaceを
紹介する番組ひらめき電球



今回のゲストは宇宙飛行士の山崎直子さん星空

多くの人はその存在を
考える事すらほぼない「宇宙」に身をおいて
国境国籍を越えてお仕事をされた山崎さん。

同じ女性として日本人として誇りですし
身近に感じると共に尊敬…

そして私が一番印象に残っているのは
山崎さん話し方宝石白

相手を穏やかな気分にするような
トークは人間性があらわれているようで、
抜群の説明力と説得力にも驚きの連続でしたビックリマーク

講演があったらぜひ行きたいなぁ

{DD223F8A-7D6A-4D6F-AFDF-EBB1E9A56861:01}

人間は元々宇宙の破片からできたもの
なんだとかニコニコ   だから
宇宙は人類のふるさとなんだってキラキラ

{992F5679-698A-41EE-9109-22DDB50DA03A:01}


{EDB9AC16-7831-4FC6-8904-FE76FD57B83D:01}

{89453283-0DEC-4FC7-9D5A-56975D107183:01}

宇宙船はマッハ25で飛んでいて
地球を一周90分で回るとのこと叫び
その中に人間がいるなんて。。。
なんてことーぉロケット

{7B35787A-9471-4BF9-BEA1-2F11DC4E7623:01}

山崎さんかっこいい…

そして、この番組を見た日本の子供達が
宇宙や宇宙飛行士を知り、夢を持ち、
また次世代の優秀な人材がうまれる。。

経験や技術や知識、どんな分野でも
これからを担う次世代に
「伝える」大切さを改めて感じますねテレビ
メディアの力は大きいな映画カチンコ