ちょっと待って、そのクレンジング!!肌老化の原因かも!? | ◆エステ・育乳ブラ・育尻ガードル ももいろのゆき@富士宮

 

 

美と健康と若返りで笑顔の人生へ♪

昨日も、今日も、真っ白の雪で輝く富士山。

毎日大きな富士山が見える町、富士宮市に住んでいるまゆみ店長です。

いつ見ても、何度見ても 富士山は美しい。

「わぁ、今日は富士山が綺麗だよ」

と何千人もの人がきっと口に出しているだろうなぁと思います。

皆さんも自分自身に「今日も綺麗だよ」と言ってあげてくださいね。

まゆみ店長は、綺麗な人を見ると誉めずにいられません。笑

初めて会った人にも

「とってもお綺麗ですね。」

「可愛いですね。」

と伝えてしまいます。

美しいもの 綺麗なもの って見ている人も幸せにします。

あなたが綺麗になれば

周りの人もきっと幸せを感じるはずです。

いつくになっても美しさは尊いもの。

毎日のお手入れ、思考、行動で美しい人生を作っていきたいです。

今日は前回ちらっと予告しました。

クレンジングについてお話しますね。

クレンジングは基礎化粧品の中でも

最も重要です。

メイクをしていなくても

皮脂、汗、ホコリ、排気ガス

朝つけた基礎化粧品もすでに古くなっています。

1日の終わりにしっかりとそれらを落とし

清潔なお肌で夜のお手入れを始める。

そうすることで

肌は栄養を十分に補給することができます。

だから、クレンジングがとっても大切なんです。

化粧を落とすだけだから

何でもいい

と思ったら大間違い!

あなたの肌質を良くするのも

悪くするのも

クレンジングなんです。

では、クレンジングにはどのように種類があるのか

大きく分けると4タイプなります。

・オイル

・ジェル

・クリーム

・ソープ

まず、オイル。

これはやめてください。

まゆみ店長は若い頃に

シュウ・ウエムラのオイルクレンジングを使用していました。

歌舞伎役者さんが使っている優れもの というテレビの情報に飛びついたんです。

評判通り、スッキリ落ちて気持ちが良かったのですが

2年ほど使用しているうちに

自分の肌が超乾燥肌になってしまいました。

でも、これがクレンジングのせいだとずっと気付かなくて・・・(/ _ ; )

つまり、

オイルクレンジングは乾燥します。

よく落ちる=皮脂までとれる

皮脂は肌を守るために必要なので

取りすぎてはいけません!

では、ニキビ肌の人なら良いか

というとそうではありません。

ニキビ肌の90%は、乾燥が原因だからです。

(ニキビの話はまた今度)

今、お手元にオイルクレンジングが残っている人は

水を足して乳化させてから使用してください。

次は買わないでください。

ソープは、洗顔剤と一緒になっているタイプがあります。

洗顔剤でメイクも落ちるという簡単便利なものですが

そもそも、

クレンジングと洗顔剤が一緒なのは洗浄力が強いんです。

まゆみ店長は、「簡単」という商品を

必ず疑うようにしています。

なぜなら

時短にするには何か余分なものが配合されているから。

食べ物もそうですが

手間をかければ美味しい

化粧品も

手間をかければかけるほど綺麗になります。

結論、

クレンジングのおすすめは、ジェルとクリームです。

肌に優しいというのが理由です。

クレンジングは摩擦係数が低いものが良いのです。

ここまで計測している化粧品メーカーは少ないのですが

中にはそこまで追求している会社があります。

まゆみ店長のサロンには

敏感肌の方が多いのでここをとても気にしています。

摩擦まで気にしたい!という方は

まゆみ店長に聞いてくださいね。

おすすめの化粧品(リアボーテ)をご説明します。

そして、もうひとつ

クレンジングではマッサージしないこと!

毛穴を綺麗にするぞーーー!なんて意気込んで

クレンジングを何分もしてはいけません。

まゆみ店長のオリジナル(ももゆきジュエルクレンジング)のように

マッサージを目的としたクレンジングならOKですが

その他のクレンジングは1分以内に落としてください。

やりすぎると、これも乾燥肌になります。

そして、クレンジングを洗い流す時は

絶対に

お湯を使わない!

こすらない

シャワーを顔にかけない

これを守ってください。

33度以上のお湯は

お顔にとって

やけどです!

お水を手にすくって

年の数だけかけてください。

シャワーを直接顔にかけるなんて

言語道断

お顔の皮膚はたった0.2ミリ

ティッシュを2枚に分けた

その1枚分しか厚みがありません。

そこにシャワーをかけたらどうなりますか?

ですよね・・・

だからこそそ、お顔は大切に扱わなくてはいけないんです。

お顔がもし話せたら

「ひぃぃぃぃ なにすんのーーーー!」

と悲鳴をあげていますよ。笑

大切にすれば

長持ちします

大切にすれば

ちゃんとお顔は応えてくれます。

今日のクレンジング、終わってしまった人は

明日のクレンジングを

丁寧に優しくしてくださいね。

まゆみ店長へ直接ご相談はLINEからどうぞ^ ^

氏名と「相談」と送ってください。必ずお返事します。