▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

桜の写真見せて!

 

お見せしましょう~桜・🌸・さくら桜

と・・

過去のコピペで御座います

 

最近出かけないのでプログネタが無いので御座います爆  笑

 

今まで私が見てきた桜のほんの一部ですが先ずは

日本三大桜

 

日本一古いと言われる2千年の桜

(山梨県の実相寺・山高神代桜)です

2000年に見に行きました

 

 

デジタルカメラも未だ重~い時代でした

写りも凄ーく悪いですえーん

 

 

(福島県の三春桜)

 

 

郡山発の3千円お弁当付きの一日桜巡りバス乗車

ラッキーな旅でしたラブ

 

 

(岐阜県・根尾の薄墨桜)

 

 

桜も勿論、素晴らしかったけれど

川の不思議な色合いの綺麗さに吃驚、感動しました照れ

 

 

根尾に行く途中立ち寄った

(大垣城の桜)

 

 

 

 

三春に行く途中の(地蔵堂枝垂れ桜)

 

 

 

 

三春の滝桜見たさに出掛けた、みちのく一人旅、最後に見た

(白河・妙関寺の乙姫桜)

 

 

白河の駅そばに小峰城があり

そこの桜も素晴らしかったですよ

 

 

(山梨県・身延山の枝垂れ桜)

 

 

 

(千葉県市川・真間山弘法寺伏姫桜)

 

 

梅も桃も桜も柳も

枝垂れていると風情があって尚更に綺麗ですねウインク飛び出すハート

 

 

(高遠城址公園の桜)

 

 

 

 

(埼玉県長瀞の桜)

 

 

 

三島大社の桜)

 

 

 

 

 

 

 

(小田原城の桜)

 

 

 

 

 

 

(小田原・長興山の枝垂れ桜)

 

 

 

長興山 紹太寺境内

 

 

 

 

*お江戸の桜*

因みに今年は3月に入ってから寒い日が続き

未だ開花宣言も出ていません・月末に成るとの新しい予報です

 

 

 

(飛鳥山)

 

 

 

(六義園)

 

 

 

皇居回り

 

乾門通り抜けで・・

 

(皇居内)

 

 

 

美しい桜が多くて載せきれませぬ

 

 

 

 

乾門

 

 

 

(皇居東御苑内)

 

 

千鳥ヶ淵)

 

 

 

 

(靖国神社)

 

 

 

 

 

 

以上・・東京への眼科検診がてらの桜三昧

この数年はコロナ渦のため眼科検診も一年に一度にして頂いてるので

お江戸の桜も全国の見たい桜も中々見に出掛けられません

そろそろ

コロナウィルスもインフルエンザや風邪同様な感じになって来たので

少しは動こうかなっと思う今日この頃です照れ

 

桜は綺麗で良いですよね~大好き、気持ち、癒されますラブ飛び出すハート

 

今日街に買物がてらに綺麗な枝垂れ桜の咲く寺はいかに?と

行って見ましたが全然咲いていませんでした(つд⊂)エーン

去年はこんな↓下矢印綺麗に咲いてたのにね

下矢印   

 

 
夕方、山野辺地区に用事で行きましたら
ケアハウスの入口に牡丹桜?が咲いていました

 

 

河津桜かと見間違えた桜でした

 

 

あぁ~早く花見に行きたいな~照れ

 

今年も綺麗な桜を沢山見られます様にお願い